SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.04.06

27487

【業務スーパー】衝撃価格のタピオカドリンク

こんにちは。Lunaです。
今日はSNSでも話題のおうちで気軽にタピオカミルクティが楽しめる、業務スーパーの「タピオカドリンク」をご紹介します。
ずーっと気になっていて、飲んでみたかったので業務スーパーに行ってきました!

これが噂のタピオカドリンク

結構大きめのパッケージで目立ちます。

ずっとドリンクのところを探していたんですが見当たらず、冷凍食品売り場にありました。

このドリンクの他に、タピオカ単体の大袋も売っていました。

気になる中身は?ワイドストローも入っていて優秀!

袋を開けるとこんな感じ

タピオカ+ドリンクの素4袋とワイドストローが4本入っています。
ワイドストローが付属してくれているのはとっても助かりますね。

コップと氷、牛乳さえ用意すればタピオカドリンクがおうちで楽しめちゃうんです。

パッケージが大きくて冷凍庫の中でかさばりそうだなあと思ったのですが、ワイドストローを出してしまえばタピオカ自体は手のひらサイズ。
これなら冷凍庫のデッドスペースにすっぽり収まってくれそう♡嬉しい誤算でした。

タピオカドリンクの素を湯煎で4分。グツグツ煮ます。

湯煎なのでお鍋が汚れなくて嬉しい

気になる作り方はとっても簡単。

まずはタピオカドリンクの素を沸騰したお湯に入れて4分間湯煎します。

湯煎して解凍できたら、コップに中身を移します。

解凍するとモチモチのタピオカが、、!

解凍できたタピオカの素をコップに移すと、モチモチのタピオカが顔を出します。

黒糖のいい香りが漂ってきて、早く飲みたい…!

氷(別売)を100g入れます

タピオカの素を入れたコップに、氷を100g入れます。

湯煎したばかりで熱くなっているので、この時点でくるくるとかき混ぜて、ある程度冷やしておくのがおすすめです。

牛乳(別売)を150ml入れます

氷を入れて、ある程度タピオカの素が冷えたら、牛乳を150ml入れます。

ワイドストローを挿して、よくかき混ぜたら完成!

見た目もフォトジェニックなタピオカドリンクが完成♡

最後に付属のワイドストローを挿して、くるくるとよくかき混ぜたら完成です。
もう本当にお手軽にできました!これは嬉しい。

作る前は、お湯沸かさないといけないし、コンビニに売っているタピオカドリンクを買ったほうがいいかなーと思いましたが、全然違いました…。

まずタピオカ。
もっとプニプニしたゼリーのような食感だろうと甘くみていましたが、ちゃんとモチモチでした!
専門店の物に比べると若干タピオカが小ぶりですが、おうちでこの手軽さで飲めるなら大満足です!

そしてミルクティの味もわたしはとっても好きでした。
これはタピオカなしでも飲みたいなー。

このクオリティで1杯75円は買わない理由がない!!

そしてなんといっても価格です。

4食分入って、298円なんです。
1杯約75円。もうびっくりすぎ。

これはまた絶対にリピートしたいです!
業務スーパーがもし幸運にも近くにある方は、ぜひ行ってみてください!

他にも安くて良さそうな物がたくさんあったので月一くらいで行きたいです。
コストコデビューもしたい!また良いものがあったら記事にします♡

商品名:タピオカドリンクミックス
価格:298円(税抜)
販売場所:業務スーパー

    Luna

    美味しいものが大好き。激辛好きライター。
    お酒はビールと日本酒を特に愛してます。
    主にグルメ記事を執筆。ガジェットものも書きたいと思ってます。
    たまに美容記事や好きな趣味の分野についても。