SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.04.09

22622

お腹いっぱい!トルコ料理店で「ケバブ」ランチ

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回は、下北沢で食べられるトルコ料理屋さんを紹介します。「Kebab Chef」というお店で、トルコ出身の店長が営んでいるそうです。
下北沢駅南西口から徒歩3分。数々の飲食店の看板が並ぶ中に「トルコ料理」の看板が出ています。

階段で2階へ

階段で2階に上がると「Kebab Chef」に到着です。

ドアには、大きなトルコの国旗が飾られています。

店内の雰囲気も異国情緒にあふれています。

カウンター席の他にテーブル席もあり、グループで来ている方たちもいました。

ランチのメニューはこちらです!

ケバブセットの他に、サンドセットなどもあります。

ドリンクのメニューはこちらです!

トルココーヒーや、トルコで作られたワイン、トルコで人気のビールなど、トルコ料理店ならではのドリンクが充実していました。

今回はランチセットの「ドルネケバブセット」を頼みました!

まず、セットのスープの到着です。

そして、メインのケバブの到着です!

このようにクレープ状のパンに具材を巻いて食べます。

お肉がとってもジューシー!

お肉がとってもジューシー!少し独特な香辛料の味がしますが、サラダやスープなども付いているので飽きることなく美味しく食べられます。

ボリュームがすごくてお腹いっぱいになりました!

ケバブは最近、露店などでもよく見かけるようになりましたが、トルコ料理店でゆっくり味わってみるのもいかがでしょうか。

Kebab Chef

住所:東京都世田谷区北沢2-14-14 ハニー下北沢ビル 2F
電話番号:03-3413-0822
営業時間:11:00~23:00(ランチは16:00まで)
定休日:火曜日

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。