SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2019.04.04

17940

【休業前の大仕事!】川崎あやさんが初の写真展【あやミュージアム】を開催!

「くびれスト」の愛称でお馴染みの人気グラビアアイドルの川崎あやさんが、自身初の写真展『あやミュージアム』4月4日から14日まで渋谷のギャラリー・ルデコで開催することに。
5月から2ヶ月の休養も控える彼女に見どころなども伺ってきました。

見どころありすぎの『あやミュージアム』

本写真展はクラウドファンディングによって実現。

これまでの歴史を振り返るフロア、ハイレグに焦点を当てたフロア、そして鬼才カメラマン・福島祐二さんが撮影した写真などとにかく盛りだくさんの内容となっています。

笑顔で「元気に7月に帰ってきます!」宣言

折しも3月31日に5月から2ヶ月の休養を発表したところでしたのでその質問も。

「産休とか色々言われました(笑)。結構いっぱいいっぱいになっているところがあったので休みたいなという気持ちがありました。思ったよりニュースにしてもらってしまってびっくりしました(笑)。一度リセットして元気なこのままの姿で戻ってきます!」

休養中は今回の撮影で気に入ってしまったという富山にまた行きたいそうです。

テープカットには同じ事務所のお二人も

アンジェラ芽衣さん、林ゆめさんも応援に駆けつけました

「5年目で1人で写真展出来るっていうのもなかなかないと思うので、今までやってきてよかったという思いと、応援してくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです」

当初はどんな写真展になるか想像できなかったそうですが、撮影が福島さんということで安心感があったそう。

見どころの一つであるハイレグコーナーについては「このために撮り下ろした写真ばかりです。今新鮮な気持ちで見ていただけると思います!」とアピール。

衣装も展示しているので是非見て欲しいそうです。

「あやミュージアムは10日間あります!来ていただいて川崎あやの新しい魅力や、応援してきてよかったなとか、何か感じていただけたらと思います」

写真展『あやミュージアム』

▼日時
2019年4月4日(木)〜4/14(日)
平日:13:00〜21:00
土日祝:11:00〜21:00

▼場所
ギャラリー・ルデコ(3〜6フロア)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目16−3 髙桑ビル3階から6階

▼イベントTwitter
@aya_museum

▼川崎あやTwitter
@kawasaki__aya

    SCRAMBLE編集部

    SCRAMBLE編集部のアカウントです。
    インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。