SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.04.16

7347

コメが美味しい!神宮球場の「つば九郎米弁当」

こんにちは!一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』の田邉絵莉です。このコラムでは野球についてのお話しをさせていただきます。
さて!ついにシーズン開幕しました!今年はスワローズ日本一に向けて張り切って応援していきたいと思います!!

つば九郎米のお弁当!

今回は神宮球場の美味しいお弁当をご紹介します!

3月20日、神宮球場で開催された東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガースのオープン戦に行ってきました!

デーゲームということで試合前にお昼ご飯を買いに行きました。

売店に行くと今シーズンの選手プロデュース弁当がずらりとならんでいます!

普段仕事終わりに腹ペコ状態でナイターを観に行く事が多いので、がっつり系のお弁当が多いのはとても助かります。

食べたいもので選ぶもよし、選手で選ぶもよし。今シーズンも種類がいっぱいで迷っちゃいますね。

そんな中でこの日私が選んだのが『つば九郎米弁当』です!

つば九郎米って?

価格:800円

つば九郎米は新潟県燕市とスワローズの連携事業で生まれたお米です。

燕市のホームページによると2011年からスワローズとの交流、連携が始まったようです。2013年にはつば九郎が「燕市PR隊鳥(長)」に就任。

燕市ではつば九郎と一緒に田植え、稲刈りができるイベントが行われ、シーズン中には神宮球場の公式戦にて燕市PRイベント「燕市Day」が開催されるなど「つばめ」つながりの縁で生まれた交流が続いています。

ご飯もおかずも絶品!

そんなつば九郎米が使われているお弁当、お米が美味しいのは勿論、ご飯と相性抜群のおかずも沢山入っています。

ご飯おかわりしたくなっちゃいます。

中でもつば九郎がプリントされているコロッケは見た目も可愛いし味も美味しくて最高でした!

悔しい敗戦

一方、試合は10-1で敗戦…。開幕前でよかったです。
それにしてもスワローズの得点が初回の1点だけとは…。今年のタイガースは手強そうですね。

星投手はファームで調整してまた神宮球場で素晴らしいピッチングを見せてくれると思います!
この日の悔しさはシーズン中に晴らしてもらいましょう。

    田邉絵莉

    一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』のメンバーとして活動中。

    Twitter:@tanabe_eri