SCRAMBLE

ANIME  /  2019.04.13

20301

見た目にとらわれない…『年の差恋愛』漫画2選

みなさんこんにちは、または初めまして!虹のコンキスタドールの岡田彩夢です!
突然ですが、みなさんは年の差恋愛はお好きですか?世の中には様々な恋愛があると思いますが、二次元のコンテンツで言うと「年の差恋愛」という多くの人の心を射止めるジャンルがあります。
今回は、そんな年の差恋愛の中でも一味違う漫画を2冊紹介したいと思います!
きっと読んでいて、あっと驚かされることでしょう…!

1冊目は、「隠しごと」と「変わらぬ愛」の物語『昴とスーさん』

『昴とスーさん』(著:高橋那津子)

小さなアパートで人目を避けるように暮らす澪と昴。外では年の離れた姉と弟として振る舞っているけれど、実は2人は恋人なのでした。

ここだけ聞くと普通の年の差恋愛漫画じゃん!と思われてしまいそうなのですが、この漫画は帯に書かれているように「年の差逆転」の恋愛漫画なんです!

昴は澪よりも2歳年上で、幼い頃からの幼馴染。
付き合い始めてからも仲睦まじく幸せな日々を送るのですが、昴が澪に指輪を渡した霧の深い夜、突然昴の姿が幼い子供になってしまったのです。

2人は同じ家で生活をすることになるのですが、昴は周りの人となるべく関わらないように、関わってしまったときは澪の弟のふりをしてやり過ごしていました。
本当は恋人なのに、弟のふりをしながらも澪を守る昴の姿が切なくて…!

子供の姿では仕事もできないので、代わりに家事をしたり内職をしたりしているのですが、貯まったお金で澪が昔行きたいといっていた場所へ旅行に連れていったり、とにかく健気なんです…。好きが過ぎる!!

この漫画では、昴の健気さも心を動かされるポイントの1つなのですが、澪の愛の深さにも驚かされます。

元の姿に戻るため、2人でもう一度霧の深い夜に同じ場所へ行くお話があるのですが、結果的に昴の姿はもっと小さくなってしまいます。
「これで元に戻れなかったらどうしよう」と不安に思っていたものの、更に小さくなってしまった昴を前にして「いいの。どんな姿でもスーさんがいてくれたらそれでいい。一緒に家に帰ろう。」と言って澪は昴を抱きしめます。

なんて一途で愛が深い素敵な子なんだ…絶対に幸せになって欲しい…。

切ないストーリーの中で輝く変わらぬ愛の温かな物語。是非ご一読ください!

そして2冊目は、見た目は子供だけど中身は…?『とあるお姫さまのはなし』

『とあるお姫さまのはなし』(著:亜乃アメ助)

メアリーは、とある小さな国のお姫様。
表向きはキラキラした美しいお姫様なのですが、その本性は重度の少年好きなのでした!

そしてそんなメアリーに仕えるのは、幼い容姿をしているけれど仕事のできる召使い・セシル。
メアリーからは色々な服を着せ変えられたり写真を撮られまくったりと、溺愛される日々を過ごしていますが、実は超童顔&低身長な25歳男性で…!?

セシルは「メアリー様が喜ぶなら僕は子供のフリを続ける」と言って成人男性であることは隠しながらメアリーに仕えるのですが、メアリーのセシルに対する行動がなかなかレベルの高いセクハラで、周りからもセシルからも若干引かれ気味なところが面白いです。

見た目は子供だけど中身は大人なので、しっかりしていて仕事もできるし、いざとなるとメアリーを守ったりするところに思わず萌えを感じてしまいます!

メアリーはメアリーで、セシルがいないと仕事も手につかない(セシルがいてもセシルを追いかけてるので仕事は手についていない)し、普段はわがままで言うことを聞かないけれど、セシルの言うことには従うところが単純でとても可愛い…。

2人が普段ドタバタしているところも面白可愛いのですが、メアリーが一般市民へ叶わない憧れを抱いていたり、セシルが幼く見える外見のため苦労した過去だったり、メアリーのもとに仕えることになったいきさつのお話も登場し、更に尊いポイントが高まっていきます。

メアリーやセシルの他に、他国にはオジサマ萌えをこじらせたお姫様がいたり、メアリーの兄である王子は女性が極端に苦手だったりと、個性的で愉快なキャラクターがたくさん登場するので見所が盛りだくさんです!

この漫画は2巻で完結しており、お手に取りやすい巻数だと思うので是非!

普通とは少し違う年の差で、尊さが倍増。

一見普通の年の差恋愛に見えるけど、読んでみると実は一味違う。

年の差というだけで萌えるのに、更に別の要素もあるなんて美味しすぎる…!

今回オススメした作品を読んでみて興味が出ましたら、是非他の年の差漫画も探してみてください!萌えの過剰摂取で幸せな気持ちになれることでしょう…。

それでは!ここまでお付き合いありがとうございました!岡田彩夢でしたー!!

岡田彩夢

■岡田彩夢(Okada Ayame)
2000年8月8日生まれ / 熊本県出身
身長:148cm / 血液型:B型
趣味:お絵描き、読書、ヲタ活
特技:色遊び
将来の夢:本に携わる仕事、話の引き出しが多い人
Twitter:@okada_ayame
アイドルグループ『虹のコンキスタドール』所属

【虹のコンキスタドール NEWS】
:再生ボタン:10月より全国7都市をまわる『レインボウツアー』開催!
・10/21(日)渋谷・ストリームホール〈open11:30/start12:30〉
・10/26(金)仙台・space Zero〈open18:30/start19:00〉
・10/27(土)札幌・cubegarden〈open15:30/start16:00〉
・12/8(土)沖縄・桜坂セントラル〈open17:00/start17:30〉
・12/22(土)名古屋・E.L.L〈open16:30/start17:00〉
・12/23(日)大阪・バナナホール〈open16:30/start17:00〉
・12/24(月)福岡・DRUM Be-1〈open15:30/start16:00〉

:再生ボタン:12/12(水)虹コン初のベストアルバム『THE BEST OF RAINBOW』リリース決定!観覧無料の発売記念イベント開催中!