SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.04.21

10615

千円以下【キャンメ】カバー力抜群の新ファンデ

大人可愛いヘルシー女子を目指して美容に関する事や女子に流行っている事、物などにアンテナを張っている池山智瑛です。
私はいつもリキッドファンデーションや生ファンデーションなど、ツヤ感あるものが好きで使っています。
でも、リキッドファンデーションでは少しカバー力が足りないかなーと思っていて、生ファンデーションも韓国の好きなブランドがあるけどドラックストアには売ってなくて少し高いなーと思っていたんです。
そんな中、新発売だから買ってみたファンデーションが「これからリピート決まり!」と私の中でなったので、みなさんにも紹介したいと思います。

キャンメイク クリーミーファンデーションスティック 900円(税抜)

4月に新発売されたアイテムです。色は2色あります。

まず1,000円以下というプチプラなのがおすすめ。ファンデーションで1000円以下って見た事なかったので驚きました。

そして使ってみての感想は、スティックタイプなのでそのまま塗っていけるのかなと思ったんですが、そのまま塗るとかなり厚塗りっぽく、そしてベトベトな感じになってしまいました。
筆に取ってからつけるか、スティックで顔に塗ってからスポンジで伸ばしていくのがいいと思いました。

カバー力がすごい!

私はスポンジで伸ばす方法でメイクしたんですが、本当にカバー力がすごい!

伸ばすと厚塗り感は全くないのに、シミやニキビ跡など全部消してくれます。

そしてスポンジで伸ばす前はクリームファンデーションという感じでベトベト感があるのに、伸ばすとベトベト感は一切なくなり触った感じはサラサラしています。でもツヤ感は残してくれるかなりの優秀アイテムだなと思い、リピート確定です。

小さめなので持ち歩ける

スティックタイプで小さめなので持ち歩きやすく、お直ししたい時にもすごく便利だなと感じました。

少しポンポンと肌にのせる感じにしたら直したい部分だけ直す事もできます。コンシーラー感覚でも使えそうな感じ。

ぜひみなさんも一回使ってみてください。きっとリピートしたくなると思います。

またぜひ読んでください。
池山智瑛

池山智瑛

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、モデルとして活動中。