SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.04.10

16937

生麺が絶品!まろやかで痺れる「汁なし担々麺」

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、先週新発売された汁なし担々麺をご紹介します!

マルちゃん正麺 汁なし担々麺 220円(税抜)

生麺です!

マルちゃん正麺の生麺は本当に美味しいです。汁なし麺も期待大です。

中身は、生麺とかやく、液体スープと粉末スープです。
先にかやくから入れてお湯を注ぎます。

お湯を注いで5分。

お湯を流して、液体スープと粉末スープを入れたら完成です!

見た目だけでも分かるくらい、粉末スープに花椒がたくさん入っているのがわかります。

早速いただきましょう。

味が濃くて、想像通りの花椒の強さです!
ひとくち目からゴマがアクセントになっていて旨味が閉じこもっています。

花椒は、香り付けがメインの役割のような感じです。
痺れは最初はそこまで感じません。

そして何と言ってもこの生麺ですね!カップ麺レベルをはるかに超えた、本格的な麺です。

とにかくモチモチで歯ごたえが最高。飲み込むと喉越しが良くて、喉が喜んでいます。

半分くらい食べきったあたりから、徐々に口の中が痺れだし、痺れることによって良い甘みも醸し出されます。

担々麺らしいゴマの風味、香り、とろみが優しくて、まろやかでとろけます。

痺れとまろやかを一緒に楽しめる、汁なし担々麺。ぜひ食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。