SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.04.12

23363

【圧巻】伝統の「巨人開幕戦」セレモニーが凄い

こんにちは。香澄明希です。
4月2日に東京ドームで行われた読売ジャイアンツ対阪神タイガース戦を観に行ってきましたので、レポートしていきたいと思います!

15時前には後楽園駅に到着

伝統の一戦、そしてジャイアンツの本拠地開幕戦。

試合開始時刻は18時だったものの、この試合を観に行くのをとても楽しみにしていたのでお仕事を14時までに設定して頂き、15時前には後楽園駅に到着しました。

この日から9月30日までの期間限定で、後楽園駅直結のメトロ・エム後楽園にジャイアンツオフィシャルショップがオープンということで、まずはこちらに。

今年のグッズを購入!

フォトコーナーもあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。

2,000円以上買うと、2019年の記念ビジュアルを使用した缶バッジが頂けるということで今年のグッズを購入。

全17種類の中、坂本勇人選手のバッジを頂きました。

さらに東京ドームシティでは3月23日/24日、4月1日~4日の計6日間「東京ドームシティGIANTS開幕祭2019」が開催されており、そのうちのひとつ、オールG選手スタンプラリーに参加しました。

東京ドームシティ内のかなり広い範囲にこのようなスタンプが置いてあり…

せっせと歩き回り、監督と選手合わせて65個のスタンプを集めました!

原辰徳ギャラリーもあり、原監督とグータッチ!

スタンプラリーとともに嬉しい記念になりました。

球場内へ!

そしていよいよ開幕セレモニー。

豪華な光の中、なんとグレイテスト・ショーマンに出演されたキアラ・セトルさんが登場。ディス・イズ・ミーを熱唱されました。

素敵な歌声に圧倒され、更に歌詞もこれから始まる試合にあてはめて聴いてしまい…とても感動しました。

スタメン発表は炎の演出。

オーロラビジョン側から選手が登場し、グラウンドいっぱいを使ったスタメン発表はどの席からも楽しめる迫力でした。

とても格好良かったです。

今年のジャイアンツのスローガン、『和と動』も映し出されていました。

タイガースのスタメン発表時は天井が黄色にライトアップされ、こちらもとても綺麗。

国家斉唱はゴスペラーズさん。

長嶋茂雄終身名誉監督もいらしていて、長嶋監督がビジョンに映し出されると東京ドーム中が大歓声。

始球式は卓球の伊藤美誠選手が務められました。

試合が始まるまでにすでにたくさんのできごとがありすぎて、長くなってしまいすみません。

次回は試合の内容をリポートします!

香澄明希