SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.04.16

21141

【ファミマ】クリームぎっしり!贅沢ダブルシュー

こんにちは、Lunaです。
今日はファミリーマートの新作スイーツのシュークリームをご紹介します。
どのコンビニにもオリジナル商品がある&種類が多い印象を受けるシュークリームですが、新作シールが貼ってあったので手に取ってみました。

たっぷりクリームのダブルシュー

ツートンカラーのパッケージも可愛い

パッケージはこんな感じ。お店ではこのパッケージを探してください。

白とクリーム色のツートンになっているんですが、これきっと中のクリームの色がパッケージになっているんですね。おしゃれ。

パッケージからもわかる通り、ホイップクリームとカスタードクリームの二種類のクリームが入っているシュークリームになっています。

ふんわり柔らかめの優しいシュー生地

コロンとした可愛いフォルム

袋から取り出してみると、柔らかいシュー生地とご対面。

ふわふわの生地なので、そーっと持ってクリームが飛び出さないようにかぶりつきたいですね。
(今回は撮影用にカットしてしまいますが、切らないで食べたほうが美味しい気がします)

余談ですが、シュークリームは中のクリームが飛び出してしまわないように食べるのが難しいです。
でも上下逆さまにしてかぶりつくとクリームが飛び出なくなると、前にテレビ番組で見ました。

中のクリームが飛び出してしまうのは中に入っているクリームと空洞部分のバランスが原因のようですが、逆さまにしてから食べることで中のクリームが移動し、飛び出しを回避できるみたいです。

ぜひ試してみてくださいね。

増量されたホイップクリームと卵黄の量が増えたカスタードクリーム

カットしてみるとたっぷりクリーム!

中には以前のものよりも増量されたホイップクリームと、卵黄の量が増えたカスタードクリームの二種類のクリームがたくさん入っています。

全体の85%くらいはクリームが入っていると思います!嬉しい!

実はわたし、カスタードクリームが苦手なんです。でもプリンは好きという謎の味覚。
なので、シュークリームは基本的にカスタードオンリーのものには手を出さないんですが、こちらはホイップクリームも入っているとのことで購入してみました。

しかも割合がホイップクリームの方が多いし、カスタードも卵黄が増えたことで卵感が増していて美味しい。

シュークリーム大好きな人って結構多い気がするので、ぜひチェックしてみてください。
手軽に手に入って、このお味は満足度が高いのではないでしょうか。

ではまた気になる商品があればレポートします。

たっぷりクリームのダブルシュー

発売日:2019年4月9日
価格:128円(税込138円)
※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない場合がございます。

Luna

美味しいものが大好き。激辛好きライター。
お酒はビールと日本酒を特に愛してます。
主にグルメ記事を執筆。ガジェットものも書きたいと思ってます。
たまに美容記事や好きな趣味の分野についても。