SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.04.14

12128

わさび好き必見!セコマ「塩ラーメン」にやみつき

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日はセイコーマート限定のカップ麺、山わさび塩ラーメンをご紹介します!

山わさび塩ラーメン

北海道を訪れた際にセイコーマートにたまたま入ったところ、カップ麺の種類が豊富すぎてたくさん買って帰りました。

セイコーマートは、北海道と茨城県と埼玉県にしかないみたいです。
気になった方は機会があればゲットしてみてくださいね!

中身は、既に入っているカラフルな具材と粉末スープです!

先に粉末スープを入れて、お湯を注ぎます。

お湯を注いで3分、あっという間に完成です!

見た目でわかるくらいに野菜がたくさん入っていますね!

早速いただきましょう。

ひとくち目からツーンとわさびの感覚が伝わってきます。

味自体は塩ベースで、口触りは塩ですが後味でふわっとわさびが香ります。

そして、具材のキャベツが甘みがあってよく合います。

食べている時に湯気が目に入ると、目までツーンと!

さすがわさびラーメンなだけありますね。

塩とわさびってすごく相性がいいことに驚きです!

カップが小さめで、カロリーも267キロカロリーと、油揚げ麺のカップ麺なのにとてもヘルシーです。
女子には嬉しいですね!

塩ベースで、主に塩なものの、やはりわさびの存在感がすごく強いので、わさび好きな方にはたまりません。

新鮮な山わさびが使用されているので香りも格段にいいですね。

ぜひ食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。