SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.04.17

17492

意外な味変にハマる!ご当地限定『沖縄そば』

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、沖縄に行った際に買ってきた、沖縄限定のカップ麺をご紹介します!

明星 うちなー限定販売 沖縄そば

本場で沖縄そばを食べることができなかったので、期待です。

島とうがらし入りで、パッケージもすごく沖縄らしい!

中身は麺とかやくと粉末スープ、そして七味と紅ショウガです!
紅ショウガがカップ麺に入っているなんてかなり斬新。

先にかやくと粉末スープを入れて、お湯を注ぎます。
5分待って、七味と紅ショウガを入れるところなんですが、私は紅ショウガが昔から苦手なので、今回は七味のみ入れました!

早速いただきましょう!

どうやら「どん兵衛」っぽい!
麺の感じなどは似ているかなあと思います。

ひとくち目に、鰹だしの風味が口の中にグッときます。
味がかなり濃いめで、あっさりなのにとても濃厚。

昆布だしと鰹だしがすごくお互いの役割を果たしていて、両方がしっかりと生きています。

スープ自体は、昆布だしが強めでパンチが効いているさっぱりとした味わい。
七味の量が少なめなので、辛さはほとんどありません。辛いものが苦手な方も食べられるかと思います!

そして食べ進めていくうちに、不思議なことにすごく紅ショウガが恋しくなってきました。

そこで試しに少量入れてみたところ、すごく食べやすい。
味が濃いスープに、紅ショウガのあっさりさがアクセントになって、まさかの紅ショウガを入れたほうが美味しく感じる現象が起きてしまいました!

苦手なはずなのに、紅ショウガが恋しくなるスープ。
これは紅ショウガ克服でしょうか!

でもオススメは、途中から入れることでそれぞれの味が楽しめるのと、味変にもなるので最初は紅ショウガを入れずに食べてみるのがいいかもしれません。

ぜひゲットして食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。