SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.04.23

12738

『モチモチ』に感動!ファミマの新作クレープ

こんにちは、Lunaです。
今日は4月9日に発売になったばかりのファミマスイーツの新商品が美味しかったのでご紹介します。
チョコバナナ好き、クレープ好きは必見です!

もち大麦使用のもちもちの生地が特徴!

新発売シールが。

もち大麦粉入りで、もちもち感をUPさせたクレープ生地が特徴のこちらの商品。

クレープでチョコバナナって、もう食べる前から美味しいってわかりますよね。美味しくないわけないですよね。

でも、クレープってどうしてもコンビニスイーツだと少しパサっとしていたり、やっぱりお店とは違うなあと感じることが多いのも事実。ですが今回は「生地推し!」とのことで、とても楽しみです。

手で持って食べられる!嬉しい配慮も。

ビニールの包み紙が入っている。

ケースから取り出そうとすると、ビニールが入っていることに気づきます。

このビニールがあることでケースから取り出しやすくなるし、取り出した後もこのビニールに包んでそのまま食べることができる。

家に帰ってきて、さあ食べようという時に、お皿を用意してフォークを用意して…ってめんどくさいですよね。
これならそのまま食べてしまえるので、洗い物も出ないし最高です。

そして何よりも、クレープ本来の形で食べられるのが個人的には嬉しい!

バナナとモチモチ生地で幸せな気持ちに…♡

カットしてみるとバナナが!

カットしてみるとバナナが♡
チョコレートクリームともマッチしてとても美味しく、アーモンドが良いアクセントになっています。

そして何より感動したのが生地!!!!
モチモチ!!

冷たくて時間が経っているはずなのに、どうしてこんなにしっとりモチモチなんだろう。
お店で食べるあのしっとりモチモチ感!感動しました!美味しい!!!

ありがとうファミリーマートさん。

クレープ好きも納得の商品だと思います。
ぜひお試しあれ♡

もちもち生地のチョコバナナクレープ

価格:276円(税込298円)

【備考】
販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

Luna

美味しいものが大好き。激辛好きライター。
お酒はビールと日本酒を特に愛してます。
主にグルメ記事を執筆。ガジェットものも書きたいと思ってます。
たまに美容記事や好きな趣味の分野についても。