SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.05

44157

予約1年待ち…!3万でも食べたい「名店寿司屋」

どうも〜!河村美咲です!!突然ですが、お寿司屋さんで東京で有名な「三谷」をご存知だろうか?四谷と紀尾井町に店舗があるのですが、今回紀尾井町の店舗にお邪魔してきました〜!

ちなみに、予約は一年先まで埋まっているんだとか!!!
お昼でも2ヶ月待ちとか…!

しかも、一人3万〜くらいが単価なのに、それでもそんなに予約でいっぱいって…?!?
完全に値段もご褒美の時に食べる価格です…!

目の前で三谷さんの技術を鑑賞できます。

待ってましたこの日を…!

前日は遠足で眠れない子供のように眠れずでした…!(笑)
ランチで伺ったので2ヶ月待ちましたよ〜〜!

ここのはお寿司に合わせてお酒をマリアージュしてくれます。

お昼からこんな贅沢を…!

美味しいのはもちろんのこと、お酒が本当に合うやつをチョイスしてくれていて完璧な合わせ技!
美味しい食材がさらにおいしい!!

カニとエビを細かく刻んだあて♪

こちらは日本酒と出てきました。

食事に合わせた日本酒が超絶美味しかった!

先ほどのカニとエビに合わせて出てきた日本酒がこちら!
単体で飲んでも美味しい!

あてと飲んでも美味しい。無条件に美味しい日本酒の銘柄です。

私的ナンバー1。

こちら、濃厚なあんきも。口に入れるとあまりのなめらかさに驚きました。

こちらを酢飯を平たく焼いたお煎餅がこれまた美味しい!
お寿司屋さんでおせんべいは初めてです!!

このペアリングのお酒(甘口のワイン デザートワイン)単体だとめっちゃ甘いんですが合わせあん肝と食べるとたまらなく合う〜!

お酒の甘さがあん肝に混じり合い、甘さがなくなる!!

美しいイカ…!輝いてる!!!

キラキラしてます。

酢飯をイカが優しく包んでくれています…!
イカが柔らかく全体的に優しい。

たまごさまも美しい…!

お寿司屋さんによってたまご焼きって全然違うくて(特に高級店)いつも楽しみです。
その店のレベルが問われると言うか…(笑)

こちらの卵焼きはプリッとしていて滑らかでした。最高。

デザートはフルーツかと思いきや…

梅!!

今までたくさんお寿司屋さんに行きましたが、梅が出てきたのは初めてです!
何と一年も浸けているそうで、甘い梅でした。
手間暇がかかっています♪
たまらぬ旨さ。

予約は一年先ですが、このペアリングのよさは待つ甲斐も払う甲斐もあります。
気になるかたは一年先のお楽しみにしてみては?

紀尾井町 三谷

住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 紀尾井テラス 3F
予約:完全予約制
電話:03-6256-9566
定休日:不定休(紀尾井テラスに準ずる)
席数:12席(カウンター12席/カウンター個室(4~6名))
完全禁煙

河村美咲(かわむらみさき)

大阪府茨木市出身。
日本テレビ系列「さんま御殿」をはじめとするバラエティに多数出演。
関西弁なまりの喋り口調が特徴。
週刊プレイボーイやヤングジャンプ他、表紙・巻頭などグラビアの活動や、舞台出演など幅広く活動するマルチタレント。

Instagramアカウント→@misaki_haaan

    河村美咲

    大阪府茨木市出身。
    日本テレビ系列「さんま御殿」をはじめとするバラエティに多数出演。
    関西弁なまりの喋り口調が特徴。
    週刊プレイボーイやヤングジャンプ他、表紙・巻頭などグラビアの活動や、舞台出演など幅広く活動するマルチタレント。