SCRAMBLE

ANIME  /  2019.04.30

17014

アニメ界の「バンドのボーカル」といえば?

こんにちは、可恩です!

根強い人気を誇るバンドアニメ。アニメ界の「バンドのボーカル」といえば?あなたはどのキャラが思いつきますか?

・大崎ナナ

「NANA」の大崎ナナ

数々の女性を虜にした人気バンド漫画。

ブラストことBLACK STONESのボーカルのナナは奇抜なファッションと黒髪のショートカットが特徴。

実は私も「NANA」に影響を受けてバンドを始めた1人!

ヴィヴィアン・ウエストウッドなどのパンキッシュでロックなファッションや、かっこいい生き様など…憧れました◎

実写化のナナ役、中島美嘉さんもかなりのハマり役でしたね!

・平沢唯

「けいおん!」の平沢唯

「放課後ティータイム」のボーカル!

ほのぼの軽音楽部を描く伝説の青春作品ですが、今年で10周年というから驚き…。

最初は音楽に全く興味なかった唯ですが、あのぼーっとした雰囲気からは想像できないギタープレイも魅力ですね(笑)

とても高校生とは思えないほどの実力です。

それにしても声優を務める豊崎愛生さんは天才ですね!あの楽曲をキャラ声で歌い上げているのはお見事です♪

・戸山香澄

「BanG Dream!」のPoppin 'Partyのボーカル。

天真爛漫でキラキラ太陽のような女の子!

赤い星型のギターがとても似合ってる…。やっぱり女の子が楽器を持っているのは可愛い♪

ガールズバンドブームを再来させたと言っても過言ではないバンドリ。まだまだ勢いは止まりそうにありませんよ!

楽曲も最高なものばかりですので、ぜひ!

これからも目が離せませんねっ◎

やっぱりバンドって最高!

いかがでしたか?

バンドアニメに影響されてバンドや楽器を始めた方も多いと思います◎

他にも「Angel Beats!」のユイや、「覆面系ノイズ」のアリスなどなど…やっぱりバンドやってる女の子って可愛いですな(笑)

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。