SCRAMBLE

GAME  /  2019.04.21

16431

【スプラトゥーン2】オススメ武器を2つ紹介!

こんにちは。ゲーム実況コラムを書いていますHARUKAです。
今回も、Nintendo Switch「スプラトゥーン2」の武器について紹介していきたいと思います!
スプラにはいろんな種類の武器があります!

武器だけで9種類もある!

種類だけでも、
・シューター
・チャージャー
・ブラスター
・ローラー
・フデ
・スロッシャー
・スピナー
・マニューバー
・シェルター
の、9種類も!

やってない人からすると何言ってるんだろうって感じですよね!(笑)

それぞれ特徴があって、シューターは普通の銃みたいに撃つので初心者でも使いやすかったり、ローラーはコロコロして幅広く塗ったり敵を轢いたり、スロッシャーはバケツみたいな形が多くて地面のインクをバシャバシャと塗り広げたり、種類によって全然塗り方も戦い方も違います。

そして種類別に分けて9種類もあるのに、さらにその中でもたくさんあるんですよ。

さらに!さらに!どの武器にもサブウェポンとスペシャルウェポンっていう機能があって、サブは補助的な役割をしてくれて、一定のインク量があると投げることができるボムなどがあります。
スペシャルはインクをたくさん塗るとスペシャルゲージが溜まっていって発動できるようになります。一定時間死ななかったりミサイルを撃てたり強い効果があって、簡単に言うと必殺技です。

この二つも武器によって付いてるものが違うので武器選びには注目したいところです。

と言っても武器がありすぎてわからない!という方へ。
今回は私のおすすめ武器を2つ紹介したいと思います〜!

ひとつめ【シューターの「ボールドマーカー」】

私がいつも使っている、塗るのにも倒すのにもちょうどいい武器です!

射程が短いので射程の長い相手には弱いですが、連射が早く接近戦ではすぐ相手を倒せるのと、広く塗れるのでナワバリバトルではいつも塗りポイントが一番です!

連射できるのが気持ち良いのと、スペシャルのスーパーチャクチでもたくさん塗れたり相手を倒せるので、とても楽しくて使いやすい武器になってます!

ふたつめ【スロッシャーの「オーバーフロッシャー」】

ガチマッチなどでたまにつかう、相手を倒すのが気持ちいい武器です!

見た目と名前で「お風呂」って呼ばれてます!是非見てみてください本当にお風呂の形をしてますよ!(笑)

バシャバシャやると4つの泡のようなインクがバウンドしながら出ていきます。
射程があるのと、壁などにあたるとインクが反射するので、知らないうちに誰かを倒しちゃってたりもしますよ。

4発全部当てないと倒せないので、しっかり相手を狙って撃てばとても強い武器だと思います。

以上、2つがわたしの普段使っているおすすめ武器でした!

武器屋では試し打ちもできるので、自分に合った武器をぜひ探してみてください〜!

ではまた!

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701