SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.04.26

3577

【KALDI】桜えびのアヒージョ麺がクセになる味!

こんにちは。料理とゲームが好きなコスプレイヤーの Rabi(らび)です。
今回はKALDIのオリジナル商品、『桜えびのアヒージョ風まぜそば』を実食レビューしたいと思います。
アヒージョはお酒のおつまみとして食べる機会が多いのですが、アヒージョのまぜそばとは果たしてどんな味なのでしょうか。桜えびが大好きな私としてはかなり期待が高まります。

中身はこんな感じです

カロリーも356kcalと控えめで、ダイエット中の方にもうれしいです。

早速調理開始です!

麺は「寒干し麺」というものだそうで細麺ですが、茹で時間は6分と長めのようです。

茹でた麺に液体スープを絡めます。

エビの香りと、にんにくの香りが広がってとても食欲をそそられます。

ちょい足しでもっと美味しく

「お好みの具材を盛り付けるとより美味しく」とパッケージに書かれていたので、今回は刻んだネギと桜えびをトッピングとしてのせてから食べてみます。

完成です!

パッケージの写真のように、桜海老をのせて見た目も華やかにしてみました。

もちろん、桜えびを足さなくてもエビの風味は十分感じられるのでそのままでも十分美味しいです!春〜初夏に食べたい一品。

しっかりと混ぜていただきましょう!

麺のコシがとてもよく、インスタント麺とは思えない食感。ソースが濃厚で、まぜそば特有のこってり感も感じられます。

にんにくも存在感があって、まさに「アヒージョ」風のまぜそばに仕上がっています。

意外な組み合わせに感じましたが、かなり相性も良くクセになる味わいです!気になった方はぜひ食べてみてください。

<商品情報>
【オリジナル】桜えびのアヒージョ風まぜそば
【販売価格】159円(税込)
【販売店舗】全国のKALDI、KALDIオンラインショップ