SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.04.27

10221

キラキラ空間に心ときめく!小樽のオルゴール堂

皆さんこんにちは、高柳明音です。
前回、北海道の小樽で食べたラーメンのご紹介をしましたが、今回は帰りに立ち寄った小樽の「オルゴール堂」をご紹介したいと思います!

小樽の「オルゴール堂」

実は昔、修学旅行で北海道に来た時以来の訪問…!

昔から親がガラス館やオルゴール館が好きで小さい時から行っていたからか、こういった場所は心が懐かしい気持ちになれて大好きなのです。

中には数え切れないほどのオルゴールたち。

いろいろな種類があってどんどん夢が広がるような感覚に陥ります。

とてつもなく幸せな空間

メリーゴーランド!

オルゴール館にはカップルが沢山いて、女の子がキラキラしたこの場所に心をときめかせ目を輝かせていて、男の子がそれを優しそうな目でみて「いいね」って言うようなやり取りをしていて、それがもう、とてつもなく幸せな空間だなと。

思い出の日に、思い出の曲のオルゴールをプレゼントしてくれるような素敵な人が見つかりますよーに。
と祈った私なのでした(笑)

22度にみせかけて2.2度だったよっていう写真で今回はお別れです(笑)

小樽オルゴール堂 本館

住所:北海道小樽市住吉町4-1
電話番号:0134-22-1108
営業時間:9:00〜18:00
※7月〜9月の祝前日・金・土は19:00まで営業
定休日:なし

    高柳明音

    愛知県出身。
    AKB48の姉妹グループとして、名古屋・栄を中心に活動するアイドルグループSKE48の一員。
    6月16日に開催された「第10回AKB48世界選抜総選挙」では、339名が立候補する中、18位にランクイン。

    趣味のカメラは、各地で写真展を開催するほどの腕前で、カメラ好きが高じてスキューバーダイビングのライセンスを取得し、水中カメラでも撮影を始める。
    また、大の鳥好きで、バードライフアドバイザー3級認定試験に合格、さらに「夜景鑑定士3級」も取得。

    ラーメン好きでSKE48ラーメン部部長でもある。

    近年女優業にも本格的挑戦し、アイドルとしての枠を超え、テレビドラマ、映画、舞台など多数出演し、マルチに活躍している。