SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.03

15314

お手軽!『KALDI』のホルモン炒めがウマすぎる

こんにちは。料理とゲームが好きなコスプレイヤーの Rabi(らび)です。
今回はKALDIで見つけた「辛みそホルモン炒め」の実食レビューをしていきたいと思います!

辛みそとホルモンというパワーワード!

居酒屋さんや焼肉屋さんで必ずホルモンを注文するくらいホルモン好きな私としては、かなり期待の高まる一品です。

カット野菜を使ってお手軽調理!

パッケージによると「お好みの野菜を加えるとよりおいしく」ということなので、市販のカット野菜を足してみることにしました。

中身はこんな感じです

内容量は、豚もつ120g、添付たれ40gです。

野菜をプラスしたら2人でつまめるくらいの分量になりそうです。

野菜と一緒に炒めるだけ!

まず、フライパンに軽く油を敷いてカット野菜を炒めます。

そのあとホルモンを投入します。

辛みそダレで味付け

辛みそダレは結構たっぷり入っているので、野菜を入れても味が薄くなることもなさそうです。

完成です!

ホルモンのクセがなくておいしい!

食べてみた感想は、豚もつがとにかく柔らかくて、ぷりっとした食感に感動!甘辛いみそダレと絡んで、すごくおいしいです。

一緒に炒めたキャベツや玉ねぎとの相性も抜群でした。お好みで七味唐辛子をふりかけても美味しいです。

パッケージによると、二度茹でする事で臭みの少ない豚もつに仕上がっているとの事でした。ホルモンの独特な香りが苦手な方でも食べられるのではないかなと思います。

お酒のおつまみはもちろん、白いご飯にも相性抜群なのでお酒を飲まない方にもおすすめです。

気になった方はぜひ試してみてください!

<商品情報>
カルディオリジナル 辛みそホルモン炒め
【内容量】160g
【価格】298円(税込)
【販売店舗】全国のKALDI、KALDIオンラインショップ
(※冷蔵商品です)

    Rabi

    ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。
    twitchにて日英ゲーム配信者として活動中
    現在はApex Legends、Dead by Daylight などをプレイ中。
    twitter:@cosmicrabbit25