SCRAMBLE

  /  2019.04.26

11739

【神宿 新メンバー ファイナリスト】辻ゆかさんインタビュー

4月29日(月/祝)豊洲PITにて開催されるワンマンライブ「LIVE DAM STADIUM presents 神が宿る場所 ~ここが私の生きる場所~」で新メンバーを発表する新生『神宿』。発表を目前に控えた、選ばれし「ファイナリスト7名」にSCRAMBLEが独自インタビュー!今回は、辻ゆかさんのインタビューをお届けします。

超インドア派、ハリー・ポッターが大好き!

ーー年齢と出身地と趣味を教えてください。

18歳の北海道出身。趣味は映画を観ることです。

ーー映画鑑賞が好きってことは、インドア派ですか?

はい、がっつりインドアです!

ーー映画はどんなものを観るんですか?

ハリー・ポッターです!好きすぎて、パーカーとか、Tシャツとか、缶バッチとか持ってるくらい…(笑)

ーーそうなんですね!USJ(※)の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は行きました?(※ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのこと)

まだ行ってないんです…。ずっと北海道にいたので、大阪まで遠くて…。

ーーなるほど。これだけ好きな方からしたら、きっとUSJ(※)は夢の国ですね!

そうなんです。いつかあのダイアゴン横丁の景色を絶対見たいと思ってます。

ーー休日は、やはりお家の中で過ごしているんですか?

はい、趣味と休日の過ごし方はイコールですね。ずっとお家にいます。
で、寝れるならばもうずっと寝てる。そして映画観るみたいな感じです。

不思議な特技を発見!

ーーところで、ちょっとだけ自慢できる特技とかってあったりしますか?

私、左手の小指だけがすごい柔らかいんですよ。(左手小指の第一関節を手の甲側に90度曲げる)
他の指は全然曲がらないんですけどね(笑)

ーーかなり面白い特技ですね(笑)他には?

約9年間、バスケットボールをやっていて、中学生の頃はキャプテンをやらせていただいていました。

ーーなるほど。運動神経が良いんですね。

いや!ずっと続けてたからできてるって感じです。

ーーでも「継続は力なり」って言いますからね!

いやいや、そんなそんな!(照れ笑い)

憧れの人は?

ーー憧れの芸能人を教えてください。

女優さんだったら、石原さとみさん、有村架純さん。
アイドルさんだったら、鈴木愛理さん、アンジュルムさん。

ーーハロープロジェクトのアイドルさんがお好きなんですか?

はい、勉強するために観たりしてますね。

ーー歌やダンスが上手くなりたい!という気持ちから勉強を?

それはあります。でも、歌とかダンスが上手い人って世の中にたくさんいるから、それプラス、なにか自分の中で伝えられるものがあった方がいいかなって思ってて。
歌が上手くなりたい!というよりは、その…思いを伝えられるような感じの…難しい(笑)

ーー表現力?

そうですね。表情だったりとか、観て感動していただけるような。

ファイナリストだからこそ、思うこと。

ーー今回、ファイナリストに残って、自分の中で変わったと思うことはなんですか?

レッスンとかボイトレとか、初めてのことばっかりだったし、今まで全然予定がなかったのに急に予定が埋まり出して、すごく充実した毎日になりました。

ーー実際に神宿さんのオーディションに参加して、印象の変化や新たな魅力の発見などはありましたか?

ライブ映像はよく観させていただいていて、すごく元気で楽しそうだなって思っていたんですけど、実際に関わってみると、アイドルに対する強い気持ちをすごく感じました。
「私たちが一緒に頑張っていく仲間を見つけるぞ!」っていう気持ちが自分の心にグサッ!っと来て、頑張らないとなって。
観る側じゃなくて、実際に関わってみるとすごく分かりました。

ーーでは、いざ自分が神宿さんのメンバーになったとしたら、どんな「風」を吹かせたいですか?

私は、なっぴぃーさん(関口なほさん)とキャラも違うし、今までの神宿さんと同じことをするつもりは全くなくって。私が入ったことによって「こんな一面も見れるんだ!」とか「いい意味で変わったな」って思ってもらえるような存在になりたいです。
ファンの皆さん、観てくださってる皆さんに対して「神宿が秘めてるパワーや思い」を、人一倍伝えられるように頑張りたいです。今までの、元気!とか楽しい!っていう印象プラスアルファ、思いを伝えられて、かっこいいアイドルさんに方向転換したいというか…。全然具体的に言えないですけど…そんな存在になりたいです!

<辻ゆか(つじゆか)>
2000年10月7日生まれの18歳。北海道出身。身長161cm。
趣味:映画鑑賞
特技:バスケットボール、変顔

<神宿(かみやど)>
原宿発!のアイドルユニット。UUUM所属。
グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。
神宿(KMYD)の頭文字
K=KAWAII(可愛い!)
M=MAX(全力!)
Y=YELL(応援!)
D=DREAM(夢!)
を届けるため、原宿を拠点に活動している。

新生「神宿」から目が離せない!

新たなメンバーを迎え、再出発する「新生神宿」。
彼女たちの活躍から、目が離せません!

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。