SCRAMBLE

  /  2019.04.23

13220

【神宿 新メンバー ファイナリスト】桜木ことさんインタビュー

4月29日(月/祝)豊洲PITにて開催されるワンマンライブ「LIVE DAM STADIUM presents 神が宿る場所 ~ここが私の生きる場所~」で新メンバーを発表する新生『神宿』。発表を目前に控えた、選ばれし「ファイナリスト7名」にSCRAMBLEが独自インタビュー!今回は、桜木ことさんのインタビューをお届けします。

寝ることが大好きなんです。

ーー年齢と出身地と趣味を教えてください。

18歳の静岡県出身。趣味は、料理、寝ること、「完コピダンス」をすることです。

ーー寝ることは趣味なんですか?

寝ることが大好きで、暇さえあれば寝てます(笑)

天気予報ができる!?

ーーところで、ちょっと自慢できる特技とかってあったりします?

特技は「天気予報を見ずに天気を当てること」。
それと、手首をポキポキずっと鳴らせること(笑)
(手首をポキポキと鳴らす桜木さん)

ーーえっ!?痛くないんですか!?

痛くないです。こうやってやると、ひじもパキパキいったり…。(肘をぐるぐる回す)

ーーダンスしている間もパキパキなってしまいそうですね(笑)もう1つ、「天気予報を見ずに天気を当てる」って具体的にどういうことですか?

私、偏頭痛持ちで(笑)
天気が悪くなる前日くらいから頭が痛くなって「これは明日雨降るな」っていう(笑)

アイドルを好きになった”きっかけ”

ーー憧れの芸能人を教えてください。

たくさんいるんですけど…中でも私が一番好きなのは韓国の『GFRIEND』っていうアイドルさんです。メンバーのウナちゃんがすごい好きで、その子を真似て髪の毛を切ったりとか。
大好きすぎてファンクラブにも入っていて、ハイタッチとか行きましたね。

ーー公式HPのプロフィールには、「元々アイドルには詳しくなかった」と書いてありますよね。

全然詳しくなくって…。でも『GFRIEND』にハマってから色んなアイドルを見ていくようになりましたね。
それで、高校一年生の頃に「なんか生活がつまらないなぁ」と思ってなんとなくオーディションを受けて、一回アイドルになって、そこで一から勉強しました。

ファイナリストだからこそ、思うこと。

ーー今回ファイナリストに残って、自分で「変わったな」と思うところはどこですか?

元々自信がなかったので…今もそんな自信はないんですけど。笑顔とか表情が明るくなったねって言われるようになりました。明るい思考で考えるようになりましたね。ポジティブになりました。

ーー確かに、部屋に入ってきた瞬間から笑顔が素敵な印象があります!
えへへ(笑)

ーー実際に神宿さんと接してみて、印象が変わったとか魅力に気づいたことはありましたか?

私、今まで一度もアイドルさんのライブに行ったことがなくて。神宿さんのライブもYouTubeとかでは見ていたんですけど、会ってみたらみんな透明感がすごいし、喋り方とか何から何まで可愛くて、目が合うと吸い込まれるような…本当にオーラがすごいなって思いました。

ーーもし神宿に入ったら「こういう風を吹かせたい」みたいな意気込みはありますか?

神宿さんには元々あるんですけど、明るい元気なパワーを、もっともっと神宿のファンの方が楽しめるように伝えていきたいです。対バンとかでライブ会場にいる他の方々も全員巻き込んで明るくできるような存在になりたいと思っています。

<桜木こと(さくらぎこと)>
2001年4月6日生まれの18歳。静岡県出身。身長156cm。
趣味:完コピダンス、寝ること
特技:天気予報を見ずに天気を当てる

<神宿(かみやど)>
原宿発!のアイドルユニット。UUUM所属。
グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。
神宿(KMYD)の頭文字
K=KAWAII(可愛い!)
M=MAX(全力!)
Y=YELL(応援!)
D=DREAM(夢!)
を届けるため、原宿を拠点に活動している。

新生「神宿」から目が離せない!

新たなメンバーを迎え、再出発する「新生神宿」。
彼女たちの活躍から、目が離せません!

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。