SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.04

4713

パクチー好き必見!『ペヤング』レモンラーメン

こんにちは。料理とゲームが好きなコスプレイヤーの Rabi(らび)です。
みなさんは、パクチーはお好きでしょうか?個性的な香りがあるので、好き嫌いが別れる食材かと思いますが、私は自称「パクチニスト」=「パクチー愛好家」です。スーパーでパクチーだけ買ってきて、サラダにして食べたりもします。
先日「ペヤング パクチーレモンラーメン」というものを発見してしまったので即購入しました!今回はその実食レビューをお届けしたいと思います。

ペヤング パクチーレモンラーメン

希望小売価格:185円(税別)

よく見てみると「ペヤング」の文字が!

どうやら、あの「ペヤング ソース焼きそば」を製造しているまるか食品さんの商品のようです。

開封します!

ノンフライ麺と小袋が2つ入っており、乾燥パクチーは先入れのかやく、液体スープは後入れ方式です。

カロリーが控えめ

気になるカロリーは292kcal。
ダイエット中の方や女性にとっては、カップ麺で300kcal以下はかなりうれしいと思います。

調理開始!

乾燥パクチーのかやくを麺の上にあけ、お湯を注ぎます。

お湯を注ぐと一気にパクチーの香りが部屋中に広がります。

3分待ちます

スープは後入れ

3分経って麺が仕上がったら、後入れのスープを投入します。

レモン風味のスープがエスニックな雰囲気をさらに引き出します。

これは、さっぱり食べやすい一杯になりそうな予感です。

細めのノンフライ麺がおいしい

スープと麺を軽くかき混ぜてなじませてから、いただきます!

麺にはしっかりコシがあり、舌触りが滑らかでとてもおいしいです。

麺の繊細さがパクチーレモンスープの邪魔をすることもなく引き立たせていて、相性抜群だと感じました。

スープもおいしい

スープは後味のさっぱりとした仕上がりでとてもおいしいです。食欲がない時でもこれなら完食できそうです。

カロリーが低いので、おにぎりやパンなどと一緒にスープ感覚でも楽しめそうです。

パクチー好きの方にはぜひ食べてほしい一品です。ぜひお試し下さい!