SCRAMBLE

  /  2019.04.27

15775

【神宿 新メンバー ファイナリスト】萩田ここさんインタビュー

4月29日(月/祝)豊洲PITにて開催されるワンマンライブ「LIVE DAM STADIUM presents 神が宿る場所 ~ここが私の生きる場所~」で新メンバーを発表する新生『神宿』。発表を目前に控えた、選ばれし「ファイナリスト7名」にSCRAMBLEが独自インタビュー!今回は、萩田ここさんのインタビューをお届けします。

メイク研究にハマってます!

ーー年齢と出身地と趣味を教えてください。

18歳の静岡県出身。趣味はアイドルさんの動画を見ることです。
最近はメイクを研究したりしてます。

ーーアイドルさんは元々お好きだったんですか?

けっこうオタクです(笑)
現場とかは行ってないんですけど、めっちゃ好きです。

ーーお化粧は最近するようになったんですか?

結構前からやってるんですけど、最近は毎日ずっと同じメイクとかじゃなくって、季節や洋服の色に合わせたり、自分がよく見えるメイクの研究とかをしてます。

ーー今一番お気に入りのメイクとかあります?

春だからピンク系ですね。アイシャドーもピンクにしたりとか。

まさに才色兼備。

ーーちょっと自慢できる特技とかって何かあったりしますか?

生後8ヶ月から高校2年生になるまでオーストラリアに16年間住んでいたので、英語が得意です。
あとは、ジャズダンスとタップダンスとコンテンポラリーダンスを10年やっていました。

ーーオーストラリアで日本語は使っていたんですか?

お家で使っていたくらいですね。最初は日本語しか話せなくて、幼稚園に入った時も全然英語が喋れなくて。でも小学2年生くらいから結構喋れるようになったらしいです。親も英語が話せなくてお家ではずっと日本語なんで、外で自然に覚えたんじゃないかなと思います(笑)

ーータップダンスにジャズダンス…すごいかっこいいですね!

小学1年生からやってて、その時はビギナークラスだったんですけど、3年目くらいから大会に出るクラスに呼ばれて大会に出るようになって…結構本気でやってましたね(笑)

ーーところで、コンテンポラリーダンスって何ですか?

ゆっくり、静かな感じで、ジャズとバレエの間くらいのダンスですね。バレエほどクラシカルじゃなくて、ジャズより激しくない感じの…。

ーーすごい。もうダンスに関してはプロってことですね!(笑)

いやいや、そんなことないです!(笑)

ひたむきな努力家!

ーー休日は何をされて過ごしていますか?

今はこのオーディションを受けているので、ボイトレとかダンスで教わったことを復習したり…。普段は買い物に行ったり友達と会ったりしてましたね。

ーー休日もオーディションのために使っているとは…真面目ですね!

え〜?真面目じゃないと思います(笑)

ーー普段はアウトドア派?

家にいてもあんまりやることがないから、外に出られる時は出たいですね。
外に出る予定がなくても、最近は趣味がメイクなんで、急にメイクし始めて、終わったら落として寝る、みたいな!何のためにしたの?って感じですよね(笑)

神宿は「憧れ」

ーー憧れの芸能人っていらっしゃいますか?

日本に来てからまだ2年なので、そこまで「この人が好き」とかはないんですけど、今こうやって初めてアイドルさんと関わって近くで見てきているので、他のアイドルさんも好きなんですけど、神宿さんに対しては好きというより「憧れ」がすごく強いなと思います。

ファイナリストだからこそ、思うこと。

ーー今回ファイナリストに残って、自分で「変わったな」と思うところはありますか?

元々、ちょっとコンビニ行くだけでもちゃんと着替えたいタイプだったんですけど、やっぱり初めてメディアに顔を出したことで「いつでも自分の中では可愛くいたいな」っていう気持ちが強くなったかなと思いました。
誰に見られても気を抜いてると思われるのはイヤなので、外に出る時はちゃんとしたいなって。

ーーすごいちゃんとしてますね!やっぱり真面目ですね!?

真面目じゃないですよー!(笑)

ーー実際に神宿さんと接してみて、印象が変わったとか魅力に気づいたことってありましたか?

アイドルのファンとして見ていた時は、全員可愛い、この子好き、この子も好き、くらいに思っていたんですけど…神宿さんのメンバーの皆さんは実際に話してみると、全員ホントに優しいです。豊洲PITのライブに向けて本気で努力されてるだけじゃなくて、ファイナリスト7人のこともちゃんと見ていてくれるんだと感じました。

ーーもし神宿に入った時に「こういう風を吹かせたい」みたいな意気込みはありますか?

今回の7人はそれぞれ全然違うタイプだと思うんですけど、私が唯一全く違うのは「海外に住んでいた」ところだと思うので、アイドル文化とか神宿さんとかを、日本だけじゃなく海外でも知ってもらいたいっていう気持ちがあります。例えば、SNSを英語で発信したり。

ーー自分を軸にして発信していきたいと?

はい!オーストラリアには女の子のアイドル文化が全然ないので、「日本にはアイドルっていうものがあって、こんないいところもあるんだよ」ってことを知ってもらいたいなって思います。
英語ができたり海外にいた経験がないとできないことだと思うので!

<萩田ここ(はぎたここ)>
2001年2月13日生まれの18歳。静岡県出身。身長156cm。
趣味:メイク研究
特技:英語、タップダンス

<神宿(かみやど)>
原宿発!のアイドルユニット。UUUM所属。
グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。
神宿(KMYD)の頭文字
K=KAWAII(可愛い!)
M=MAX(全力!)
Y=YELL(応援!)
D=DREAM(夢!)
を届けるため、原宿を拠点に活動している。

新生「神宿」から目が離せない!

新たなメンバーを迎え、再出発する「新生神宿」。
彼女たちの活躍から、目が離せません!

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。