SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.04.29

13414

「へんないきもの展3」は驚きと楽しさが満載!

シンガーソングライターの岬たんです。
私は動物園や牧場など生き物を見られる場所に行くのが好きなのですが、先日「へんないきもの展」という展示へ遊びに行ってきたので、ご紹介したいと思います。

場所はサンシャイン水族館のすぐ横

場所は、池袋のサンシャイン水族館のすぐ横の特別展会場です。
池袋駅東口から徒歩約8分で到着するサンシャインシティ、ワールドインポートマートビルの屋上にあります。

ワールドインポートマートビル1階から「水族館行きエレベーター」に乗り屋上に到着すると、サンシャイン水族館入り口のすぐ横に分かりやすく看板が出ています。

今回の展示は「へんないきもの展3」ということで、大人気企画につき第3弾目となる開催だそうです。

料金などの詳細はこちら。

へんないきもの展のみの入場は600円。水族館や展望台などを利用した方や、年間パスポートを持っている方は400円に割引されます。

普段なかなか見られない生き物がたくさん見れてこの値段はすごく安いと思いました!

入り口のゲートはこちら。

たくさんの「へんないきもの」たちに驚かされる

この展示のポスターなどにもビジュアルが使われている「アルマジロトカゲ」の輪の中をくぐって入場です!

会場の中には、魚やウツボなど水の中の生き物からウサギや鳥まで、ジャンルにとらわれず様々な生き物が展示されていました。

「へんないきもの展」というだけあってどの生き物も個性たっぷりな見た目をしていて、普通の動物園や水族館とはまた違った楽しさがあります!

頭が大きすぎて甲羅の中に入ることができない「ワニガメ」や、象の鼻のように長い下顎を持つ「エレファントノーズフィッシュ」などなど、たくさんの「へんないきもの」たちに驚かされました…!

実際にどんな見た目をしているのかは行ってみてからのお楽しみです!

各生き物ごとにしっかり説明文もあったので、ただ見て楽しむだけではなく勉強にもなりました。
私が遊びに行ったのが夕方~夜の時間帯だったこともあってか、子供よりも大人の方が多かったです。21:00までと遅い時間までやっているので、別の場所に行った帰りにも気軽に立ち寄れそうだと思いました。

テンションが上がったので最後にフォトブースで記念写真も撮りました!(笑)

7月5日(金)まで開催!

7月5日(金)まで開催しているので、期間中はぜひ遊びに行ってみてください!

サンシャイン水族館×早川いくを へんないきもの展3

会場:サンシャイン水族館 特別展会場
住所:東京都豊島区東池袋3-1 ワールドインポートマートビル 屋上
料金:600円
※水族館本館ほか対象施設・イベントをご利用の方、年間パスポートをお持ちの方は400円
開催期間:2019年3月20日(水)~7月5日(金)
営業時間:9:00~21:00
※ゴールデンウィーク中の4月27日(土)~5月6日(月)は8:30~21:00
※最終入場は終了30分前
※水族館の営業時間に準じて変更の場合があります

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。