SCRAMBLE

  /  2019.04.24

29525

【神宿 新メンバー ファイナリスト】塩見きらさんインタビュー

4月29日(月/祝)豊洲PITにて開催されるワンマンライブ「LIVE DAM STADIUM presents 神が宿る場所 ~ここが私の生きる場所~」で新メンバーを発表する新生『神宿』。発表を目前に控えた、選ばれし「ファイナリスト7名」にSCRAMBLEが独自インタビュー!今回は、塩見きらさんのインタビューをお届けします。

YouTubeとゲームが大好き!

ーー年齢と出身地と趣味を教えてください。

20歳、愛媛県出身。趣味はゲームをすることです。

ーー休日はやっぱりゲームですか?

そうですね。寝るの好きなのでお昼くらいまで寝て、YouTube見てゲームして…(笑)

ーー結構インドアなんですね。YouTubeは何を見るんですか?

いろんなのを見るんですけど、ゲーム実況とか、あと「ミニチュアフード」(本当に食べられるミニチュアの料理動画)とか。めっちゃ好きです。

ーー好きなYouTuberさんは?

好きなYouTuberは「さよドラ」さんっていう、荒野行動の公認実況者みたいな人です。
ゲーム上手いんですよ、めっちゃ!!

ーーお、一気にテンションが上がりましたね(笑)

ゲームプレイヤーとして憧れです!(笑)

実は、理系女子。

ーー自慢できる特技とかってあったりしますか?

アイドルさんには少ないかもしれないんですけど…。
理系の学科に通っていて、数学が得意です。

自分のやりたいことがしたい!

ーー憧れている芸能人はいますか?

元乃木坂46の橋本奈々未さんですね。
橋本さんが芸能界に入った理由は、家庭の経済環境をなんとかするためで。卒業のタイミングも家庭のお金がある程度溜まったから、みたいな感じで、かっこいいなーと。

ーー元々アイドルさんになりたかった?

アイドルになりたいと思い始めたのは、2年前の大学1年生の時ですね。
大学生になるまでは愛媛にいたので、アイドルになるとしたら上京しなくちゃいけないじゃないですか。親が結構厳しかったので、それはちょっとできなくて。
なので、そんなことは全く考えたことがなかったんですけど、アイドルさんは元々ずっと好きで。
大学生になって、東京に憧れて上京してきたので、やりたいことやりたい!と思って、アイドルを目指すようになりました。

ファイナリストだからこそ、思うこと。

ーー今回ファイナリストになったことで、自分の中で変わったことは?

スタッフさんとかメンバーさんからは、見た目が変わったってめっちゃ言われます。この7人の中では1番変わったんじゃない?って言っていただけて…自分じゃわからないんですけど(笑)
でもやっぱり、人前に出ることが多くなるから、可愛くなりたいって思って、それなりに色々やってみてはいます。

ーー実際に神宿さんと接してみて、印象が変わったとか魅力に気づいたことはありますか?

なほさん(関口なほさん)がいた当時から5人とも全員可愛いじゃないですか。だから、私の中では「ふわふわ」ってイメージだったんです。
でもお会いした時とかお話を聞いたりしたときに、印象がガラッと変わって、「可愛いな」から「かっこいいな」と思うようになりました。

ーーもし神宿に入ったら「こういう風を吹かせたい」みたいな意気込みは?

あまり、前に前に!ってタイプではないんですけど、頭を使ったり考えたりするのは好きなので、そういう面で今の神宿さんを支える存在になれたらいいなと思います。

<塩見きら(しおみきら)>
1998年11月6日生まれの20歳。愛媛県出身。身長160cm。
趣味:ゲーム、YouTube
特技:荒野行動

<神宿(かみやど)>
原宿発!のアイドルユニット。UUUM所属。
グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。
神宿(KMYD)の頭文字
K=KAWAII(可愛い!)
M=MAX(全力!)
Y=YELL(応援!)
D=DREAM(夢!)
を届けるため、原宿を拠点に活動している。

新生「神宿」から目が離せない!

新たなメンバーを迎え、再出発する「新生神宿」。
彼女たちの活躍から、目が離せません!

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。