SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.21

16316

お酒が苦手でも!ジュース超えの超濃厚桃酒が罪深い

こんにちは。Lunaです。今日は数年前に出会って感激したお酒をご紹介します。

ずっとこのお酒のことが忘れられず、ただパッケージは愚か名前もわからなかったので調べられず。
たまたまお店で目にし、これかも!と思って購入しました。やっぱり美味しすぎる!

お酒苦手な女の子も、これをきっかけにお酒好きになっちゃうかも…♡

これを最初に口にした時に、衝撃が走ったんです。
「これ、本当にお酒なんですか?」と。

言うなれば、超高級ネクターのような味わい。
そうです。個人的にはジュースを超えています。

完熟した桃に思いっきり噛り付いたような、口の中いっぱいに広がる桃の香りとジューシーさ。

これもお酒なんだ!だったら私お酒好きかもしれない。と思ってくれる人が必ずいるはず。
男性は「お酒はあんまり…」という気になる子にこれを勧めたら、「えー!美味しい♡」とはしゃぐ笑顔をみられること間違いなしです(笑)

完熟のあらごし桃がたっぷり♡

見てください。瓶の外からもわかるこのあらごし感。

とろりとしていて、果肉もたっっっっぷり入っているんです。とても贅沢。
でもこれが本当に美味しい。自分へのご褒美にもぜひ飲んで欲しいですね。

桃を物理的に潰したり、漬け込むのではなく、細胞を一つ一つバラバラにすることで液化したものを使用しているのだとか。これが美味しさの秘密のようです。

おすすめはしっかり冷やしてストレート。シャンパンと割ってベリーニにしても♡

本当に美味しいお酒なので、まあぶっちゃけ何しても美味しいです(笑)

個人的なおすすめは、キンキンに冷やしてストレートがいいと思います!
ロックもいいんですが、ゆっくり味わって飲んでいると薄まってしまうので。

あとは、知人に教えていただいたんですが、シャンパンと割ってベリーニ風にするととても美味しいよ、と。
こちらも最高に美味しいしおしゃれなのでホームパーティにもおすすめです!

お酒に弱い方はソーダで割ってみても◎

鳳凰美田 完熟もも

720ml
価格:1,500円(税抜)

Luna

美味しいものが大好き。激辛好きライター。
お酒はビールと日本酒を特に愛してます。
主にグルメ記事を執筆。ガジェットものも書きたいと思ってます。
たまに美容記事や好きな趣味の分野についても。