SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.11

9215

食事と一緒に飲める!?『メロン味』チューハイ

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回84回目!
今回ご紹介するのはこちら!

サントリー ストロングゼロ ダブルメロン 141円(税抜)

八重樫大好きストロングゼロにメロン味が出ていました!

アルコール度数の低いチューハイでメロン味は何度か見たことありましたが、9%のメロン味は初めて見たのでワクワクしながらお持ち帰りしました。

早速開けてみると、

しっかりメロンの香り

メロンー!!!

しっかりメロンの香りです。わくわく。

メロンの香りってどうしていつもこんなにも胸を高鳴らせてくれるのでしょうか。何故か小学生の頃を思い出すんですよねぇ。

さ、いただきます!

思ってたよりさっぱり!

あれっ!思ってたよりさっぱり!

でもメロン!!メロンジュースというより、メロンを食べている感覚!

どうりでパッケージに「食事に合う!」と書かれているわけです。

八重樫は唐揚げと一緒に飲みましたが、めちゃくちゃ合いました。甘ったる過ぎないのでご飯と全然いけちゃいます。

食事と一緒にいけるメロンの飲み物ってなかなかないですよね。さすがストロングゼロ!!

私がストロングゼロを好きな理由は…

八重樫がストロングゼロを好きな理由は、やっぱりタクノミならではの缶チューハイだと思うからなんですよね。

お店でこんなガツンとしたアルコールのチューハイは飲めないと思うんです。

お家で、ひとりで、明日お休みだからお酒飲んじゃうぞって時に飲むストロングゼロが最高なんです。邦楽やロックを聴きながら飲むともっと良いです。

ウイスキーや焼酎、日本酒を飲む楽しさと別の楽しさが、ストロングゼロなどの缶チューハイにはあると思います。どちらも良いです。

是非皆さんも「ストロングゼロ ダブルメロン」試してみてくださいね!

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。