SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.05.11

4354

下北沢へサイクリングに!大規模駐輪場がオープン

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
いつも下北沢の情報を中心にコラムを書いています。
最近下北沢エリアでは、改札口が新しくなったり小田急線の駅が地下化されたりと、大規模な再開発工事が行われています。
そんな下北沢に、この春「京王サイクルパーク下北沢」という大規模な駐輪場がオープンしました!

下北沢では駐輪場が不足していた

これまでの下北沢は駐輪場が不足していて、狭い駐輪場から自転車が溢れてしまっている状況だったので、自転車ユーザーにとっては大きなニュースになるのではないでしょうか。

「京王サイクルパーク下北沢」は、茶沢通り沿いの井の頭線高架下にあります。

駅まで徒歩4分ほどの立地ですが、今後開発がさらに進むと道路が整備され、駅までのアクセスも良くなりそうです。

近くに寄ってみると、外観に自転車の車輪がたくさん使われています!

夜になるとライトアップされていてかっこいいです!

ラックが2段あり、たくさんの自転車が駐輪できます。

スロープ付きの階段を上ると…

2階にも広々とした駐輪場が広がっていました!

なんと全部で370台もの自転車が収容できるようです!
現在下北沢にある駐輪場の中で、ぶっちぎりで最大規模です。

自転車ユーザーにどんどん便利な街へ!

料金システムはこちら。
1時間までは無料で駐輪できます!その後は10時間ごとに料金が発生し、上段ラックは120円、下段ラックは150円で利用できます。

再開発に伴い、この他にも東北沢方面にも駐輪場ができて、自転車ユーザーにどんどん便利な街になってきています。
これからの暖かい季節は、下北沢まで自転車で遊びに来るのはいかがでしょうか。

京王サイクルパーク下北沢

住所:東京都世田谷区北沢1-38-16
営業時間:24時間

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。