SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.14

13865

味は3種類!東京ドーム限定グルメ『ピタパン』

こんにちは!一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』の田邉絵莉です。このコラムでは野球についてのお話しをさせていただきます。
今回は4月12日に東京ドームで行われた読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズの試合に行ってきました!

東京ドームへ!

レフト側スワローズ応援席から声援を送ります!!

試合開始までに時間があったので、美味しい球場グルメを求めてコンコースを歩いているとお洒落なお店を見つけました!

11ゲートのレフト側51番通路付近にある『Dome Shop O.F7』です。美味しそうなお酒とおつまみメニューが沢山あります!

私が気になったのは東京ドーム限定グルメ『ピタパン』。
チリバーグ、トマチキチーズ、カリヴルチーズと3種類の味があります。

この中からトマチキチーズピタパンを購入しました。

金曜の夜は野球を観ながら美味しいお酒を飲みたーい!ということでレモンサワーも買って、席に戻って乾杯!いただきます!

お肉が沢山!チキンとチーズはやっぱり相性抜群ですよね!見た瞬間から分かってたけどやっぱり美味しい。

試合を観ながら片手で食べられるのもいいですね!チーズやソースが溢れることもなく、とても食べやすかったです!

菅野投手から久しぶりのヒット!

試合は6-1でジャイアンツの勝ち。

しかし山田選手が1回表にジャイアンツのエース菅野投手からホームランを打ってくれました!
昨シーズンのCSでノーヒットノーランを達成されて以来中々ヒットを打てなかった菅野投手からのホームランに、スワローズ応援席は大盛り上がりでした!
さらに村上選手も2回表にセンターへのヒット。この日は山田選手も村上選手もマルチヒットでした!

試合には負けたけど、この2人の活躍が観られただけで行ってよかったと思えます。でも次は出来れば勝ち試合が観られますように!

東京ドームは美味しい球場グルメも多いので、また応援に行きたいです。

    田邉絵莉

    一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』のメンバーとして活動中。

    Twitter:@tanabe_eri