SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.01

9890

ロカボに注目!【ローソン】こんにゃく麺サラダ

どうもMAYU EMPiREです。
最近の私は、痩せたい気持ちが強くなり、ごはんを以前ほど食べなくなりました。
痩せてることが絶対良い!とは思わないけど、この仕事をさせてもらっている以上、痩せてる方がカッコよくみえるので…。

食べないダイエットは良くないってよく聞くので、食べてます。大丈夫です。
不摂生をやめる、間食をやめる、炭水化物摂りすぎない、を意識してやっています。

太るのはチリツモなので、痩せるのも簡単ではないと、気長に考えています。
何か効果的な方法があったら教えてください!

さて、そんなわたしは、ローソンへ向かいました。

ローソンはダイエットをしている人に優しいコンビニだなと感じています。
糖質の量などがパッケージに記されているので嬉しいです。

そんな中、選んだのがこれ。

海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ(税込330円)

正直、こんにゃく麺か〜と思いながら買いました。お腹にたまるのかな?みたいな。

ところが食べてみたところ、こんにゃく麺が太くて意外にも食べ応えがありました。いっぱい噛めて健康に良さそう。

それにこんにゃくの食感とチキンの存在感、サラダのシャキシャキ感できちんと食べた気になれます。

ごまドレッシングはシンプルに美味しいです。

カロリーも低くて良いですね。
(一食あたり96kcal)

ロカボマークが付いている商品は、糖質を食べない!のではなく適正量を摂取しようね〜の基準を通っている商品なので、血糖値が気になる方は見てみるといいかもです!

お米loverなのですが、何日か続けてると頻繁に食べなくても大丈夫になってきます。

がんばっちゃお〜。

それではまた。

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪ショートカットの頻繁に白飛びするメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でデビュー。リリースした2作品はいずれもiTunes総合1位、カセットテープのみながらオリコン週間アルバムチャートTOP10入りを果たす。
2019年2月27日に、人気アニメ「FAIRY TAIL」エンディングテーマとなっている1stシングル「ピアス」を発売。
4月21日〜6月9日にかけて、新体制でのワンマンツアー「NEW EMPiRE TOUR」開催中!
7月11日にはツアー追加公演として、「NEW EMPiRE TOUR "EVOLUTiONS"」がマイナビBLITZ赤坂にて開催決定。
7月17日には、PlayStation®4/STEAM®/Nintendo Switch™ 「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ」オープニングテーマである
2nd Single「SUCCESS STORY」の発売や11月2日〜12月19日にかけて全国12箇所を回る
「EMPiRE'S GREAT ESCAPE TOUR」の開催、ツアーファイナルは12/19(木)Zepp DiverCityが決定。
2019年、最も見逃せないグループです!多分。