SCRAMBLE

GAME  /  2019.05.11

3790

お祭り騒ぎ!「スプラトゥーン2」フェスって?

こんにちは。ゲーム実況コラムを書いていますHARUKAです。
今回も、Nintendo Switch「スプラトゥーン2」について紹介していきたいと思います。
今回はフェスについて!
ちょうどこのコラムを書いている今、スプラでフェスが開催されてるんです!

フェスとは何か!

2日間だけ開催される、いつもと違ったチーム戦です。

毎回変わるお題があって、みんな2つのチームに分かれて戦います。
例えば「たけのこ派vsきのこ派」など。
今回は「カメ派vsうさぎ派」です!あの童話ですね!

ちなみに私はうさぎ派の人間になりました。
そっちの方が自分っぽかったので(笑)

という感じで、自分の好きなチームに入る事が出来て、フェス中は全員そのチームのTシャツを着て戦います!
フェス中はナワバリバトルしかできません!

フェスの勝敗はこうして決まる

フェスの勝敗ですが、

・チームの投票率
・チャレンジ部門での貢献度合計
・レギュラー部門での貢献度合計

で、2つ以上勝ったチームの勝利となります。

貢献度は自分のチームにいくら貢献したか?なので、とにかく相手チームに勝とう!って事ですね!

フェスに参加すると何がいいの?

ギアを追加したり付け直したり…まだギアの説明してないのですが、とにかく強くなってバトルを有利にする為に必要な「スーパーサザエ」が貰えます!

チームの勝ち負けや自分がどれだけ頑張ったかによってサザエの貰える数が違うので、みんな頑張るんですね!

そして私がフェスを好きなところがもうひとつあって、いつもと違ったスプラの雰囲気を楽しめる事です!

街も賑やかになり、みんな踊ったり旗を持って応援したりと、とにかくお祭り状態になります!
プレイ中の音楽も変わったり、フェス限定ステージも出たりして、2日間だけですがすごい楽しめますよ!

コラムが載る頃にはフェスの結果が発表されてると思うので、とても楽しみです^^

ぜひ皆さんも次回のフェスに参加して、いつもと違ったスプラトゥーンを楽しんでください!

ではまた!

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701