SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.05

2487

激辛すぎて思考停止!辛いもんや監修の焼きそば

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は私のYouTubeから切り抜きの形で、激辛すぎる焼きそばをご紹介します!

サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば 220円(税抜)

あの「ペヤング 激辛マックスエンド」よりも辛かったという口コミも多数あり、かなり緊張です。

中身は普通の麺に液体ソース、かやく、そしてメインであろう特製スパイスが入っていました!

まずは、お湯を先に注いで3分待ちます。

3分待ったらお湯を流して、液体ソース、かやく、スパイスを入れるのですが。

なんと、油断していました。

かやくが すごい。

真っ赤な唐辛子と鷹の爪です。

恐る恐るかやくを入れて、さらにハバネロの香りがムンムンと漂う特製スパイスを入れたら完成です。

唐辛子の量が異次元です。

日本のカップ麺で、ここまでの唐辛子の量が入っているカップ麺は初めてな気がします。

Youtube撮影を終えた後、これは記事でもご紹介したい!と思い、今回はYouTubeのワンシーンをカットしたものになっていますが、写真が見にくかったら申し訳ありません!

混ぜてみると、どこもかしこも真っ赤。
箸も唐辛子だらけになりました。

早速いただきましょう!

まさにこんな感じです。

思考停止。

ひとくち目から一気に身体中に唐辛子が回ります。

喋れません。

ところが3口目あたりからようやく、ガーリックの風味を感じ取ることができて、若干の甘みのような感覚が口に広がります。

特製スパイスのハバネロらしきものがたまに舌を直撃して地獄に落とされかけますが、唐辛子好きとしてはここまで辛さに苦しめられながら、自分と戦うカップ麺が発売された快挙に拍手です!

最後は少量のお酢を垂らして食べるとかなり食べやすくなり、美味しくいただけました。

辛さ的には、痛みよりは本当に唐辛子オンリーの辛さなので、まだ!食べやすいかと思います!

激辛好きの方は、ぜひ挑戦してみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

今回の記事にしました激辛焼きそばは
YouTube【西谷美希】にて配信中!