SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.26

23155

体に優しいパンとカレー!遠足気分で行きたい名店

美味しいパンとカレーを食べるべく!外房線(もしくは特急わかしお)でどんぶら千葉県の大網白里まで行ってきました~!

体に優しい&美味しいパンがずらり!

千葉県大網白里市 季美の森「三井製パンCafe&Garden」。
東京神田の人気パン屋さんが2017年4月に千葉大網に移転したお店です。

農薬や化学肥料を使わない有機栽培の小麦をはじめとする農産物、昔ながらの製法で作った揚げ浜式の海塩、山から採掘されたミネラルの多い岩塩、海外の美味しいオーガニック材料…等など、こだわりの材料で体に優しく、そして美味しいものを作られています。
ビーガンやベジの人も安心。

小倉チーズトースト

パンは有機栽培の小麦・ライ麦を自家製粉した全粒粉。ドライフルーツ、ナッツ、スパイス類もオーガニック。

全粒粉のパンなどをテイクアウトで購入しつつ、店内では「小倉チーズトースト」を。
チーズの塩味と餡子の甘さがベストマッチ…!なによりパンが美味しい…。

この日は海老カレー!

イートインではパンメニューの他にカレーがあるんだけど、これがすごく美味しい!!

誰でも食べれる優しい味わいの中にも本格的なスパイスの風味が広がります。ダルスープ(豆のスープ)もじんわり体に染み渡ります。
本場インドやネパールで勉強されたそう。

11:00〜14:00までがランチメニューで、スープやサラダ、ドリンクが付きます。(フォカッチャ、サンドウィッチ 、パン盛り合わせ、カレー)
隣の人が食べていたフォカッチャプレートも食べたかった…。

途中でパンの試食が配られたんですけど、これがまた美味しくて!
こんなに美味しいパンとカレーが同時に楽しめるお店は他にないのでは。

ちょっと遠いけどまた行きたいお店です。

三井製パンCafe&Garden

住所:千葉県大網白里市季美の森南3-3-6
電話番号:0475-77-8885
営業時間:
【月・金】11:00~16:00(L.O.15:30)
【土・日】8:00〜16:00(L.O.15:30)
定休日:火曜日・水曜日・木曜日

ナマダ

干し芋/グルメ/モデル
真面目に働きつつ、美味しいものと珍妙なことを生きがいにしています。
ちょっと前はスイーツ専門でしたが、最近は干し芋とカレーが熱い。
Twitter:namada00