SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.05.15

12949

この時期オススメ『ニベア』ジェル状日焼け止め

こんにちは、中崎絵梨奈です。Bリーグやスキンケアについてコラム書かせて頂いています。
今回は、この時期オススメの日焼け止めをご紹介します!

やっぱり肌は白くいたい!

最近やっとぽかぽかな日が増えてきて、そろそろ春から夏に向けて暑くなっていく季節だな〜と感じてます。

私はとてつもなく夏が苦手なので、この時期から毎年夏がくることに対してドキドキしています(笑)
私は今年も夏を乗り越えられるのだろうか…(笑)

さて、そんな私はもちろん日差しも大の天敵で、この時期から力を入れ出すのがもちろんUVケア。
日焼け止め自体は年中塗ってると肌によくなかったりもするので、秋冬はすっぴんで出歩くのはNG。出かけるときはUVケアもできる下地美容液だけは必ず塗るようにしています。やっぱり肌は白くいたい!という私のこだわりです。

しかし!この時期になるとやっぱり下地美容液だけでは不安だし、腕や足、デコルテなどの、肌以外の部分もしっかりUVケアしなくてはいけません!

歳を重ねた時にシミになるのだけは絶対にいや!
ということで、私がこの時期オススメの日焼け止めがこちら!

ニベア SUNウォータージェル SPF35/PA+++

これは本当にオススメ!

ジェルなので全然重たくない!ので日焼け止めをつけた時に感じる肌が密封された感じが全くありません!そしてスーッと馴染んでくれるので気持ちいい!パッケージに書いてあるとおり本当に化粧水感覚のUVジェルです。

SPF50のものもたくさんある中で、私はいつもSPF35を選びます!何より肌の負担が少ないから。

どれだけ日焼けしないようにSPF50を使ってもそれで肌に負担がかかったり、荒れてしまっては意味がないから(>_<)
毎日一生懸命スキンケアをしていても、自分で肌を酷使しているようなもの。

もちろん、野外スポーツやアウトドア、用途によってはSPF50は使いますが、本当に強い日差しに長時間当たるピンポイントの時に使うようにしています。

普段使いにはSPF35/PA+++で十分!
あとは日傘をさしたり、必要以上に外出しない、が私の夏のモットーです(笑)

肌に優しい、できるだけ負担がかからないものを選ぶのがオススメです!

こんな感じでみずみずしいジェルが出てきます!

ぜひ試してみて!

スーッと伸びるので使いやすい!

この子は本当に優秀なので、普段使いの日焼け止めに迷ったらぜひ試してみてください!

中崎絵梨奈

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、グラビア、タレントなど幅広く活動中。