SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.05.21

13915

松山限定グッズもGET!ヤクルト×阪神戦を堪能

こんにちは田邉絵莉です!このコラムでは野球についてのお話しをさせていただきます。
今回は5月16日に松山坊っちゃんスタジアムで開催された東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガースの試合を観に行ってきました!

天気は快晴!

試合前に松山名物を堪能!

昨年の秋季キャンプ以来の松山です!
球場へ向かう前に松山空港の『Orange BAR』にて『蛇口からミカンジュース』をいただきました!!

蛇口を捻るとミカンジュースが出てくるなんて夢みたいですね。この蛇口、家にも欲しいです。

濃くて甘くてとっても美味しかったです!

坊っちゃんスタジアムへ!

そして球場へ向かいます!

まず空港からバスに20分ほど乗って松山駅へ。そこから電車でスタジアムの最寄り駅である市坪駅へ行きます。

この日は市坪駅までの臨時電車も出ていました。車内は超満員。ユニフォームを着た人達が沢山乗っています。

球場でGET!松山限定グッズ

電車に揺られて約5分で市坪駅に着きました。市坪駅からは徒歩1分程で球場へ到着です!!

今回の試合ですが、対象のチケットを購入した人はなんと松山限定の燕パワーユニフォームが貰えるんです!!

袖の部分にかわいい松山限定ワッペンが付いています。

実はこのユニフォームが今回の遠征の一番のお目当て。
球場ではこの限定ユニフォームの他にもTシャツ、タオルなどの松山限定グッズが販売されていました。

私も松山観戦の記念に巾着を購入しました!
坊っちゃん団子を持って寛いでいるつば九郎がとてもかわいいですね。

原投手完封勝利!

試合の方はスワローズの勝利!!

スワローズの先発・原樹理投手の9回完投に加えて、初回の猛攻、そして村上宗隆選手とバレンティン選手のホームランなど見所いっぱいの試合でした!松山まで来てよかったです。

翌日は神宮球場へ!

翌日、みかんジュースにすっかりハマってしまった私はペットボトルのみかんジュースを買って飛行機に乗り込みました。

お昼過ぎに成田空港に到着、そしてそのまま神宮球場へ行き、前日と同じくスワローズ対阪神の試合を観戦して来ました!

そのお話はまた次回の更新で書かせていただきます!

    田邉絵莉

    一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』のメンバーとして活動中。

    Twitter:@tanabe_eri