SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.05.19

6888

天女のいる風呂「テルマー湯」

こんばんは。Colorpointe支配人のHinkです。
「恋愛」をテーマに、独自の恋愛観やあらゆる持論を繰り広げていくこのコラムですが、本日はまたまた番外編。

書きたいんです。今日も書きたいだけなんです。
「サウナ」について。

ちなみにトップの写真は天女ともテルマー湯とも関係のない、Colorpointeのアーティスト写真のオフショットです。

平成最後なにした?

初体験のスリランカカレー

イベントごとに対する興味が薄いわたしは、元号が変わることにもさして意識を持たずにいました。

前々から親友とおでかけする約束していた日が、平成最後の日だと気付いたのはその前日のこと。

天気も悪くて「とりあえずスリランカカレーを食べながら今日の予定を決めよう。平成最後だからね、うん」と、四谷三丁目へ。

(このスリランカカレー、想像通りの美味しさでした。年に3回くらいは食べたくなりそうですね。皆様も是非食べてみてください)

親友を連行。

スリランカカレーを食べながら「美味しいビールにありつくために汗を出そう、平成最後だからね、うん」という結論に至り、サウナや岩盤浴のある施設を検索。
もっとも近いのが新宿三丁目にあるテルマー湯でした。

親友も私も、新宿や渋谷などの色々なエネルギーが交錯する場所が苦手。

それでも私は「テルマー湯が素晴らしい」という噂をサウナー界の間で何度も耳にしていたので、もうひとつ気乗りしない彼女を説得して連行することに成功しました。

四谷三丁目からてくてく歩いていざ、テルマー湯へ!!!

画像はイメージです。Colorpointeオフショット。メンバーAri。

休日料金もあり、相場よりはお高いお値段。
その代わりに、期待も高まります。

施設の勝手が分からずオロオロしながら、どうにか大浴場に到着!!
テルマー湯…テルマエロマエ感…所々に見られるちょっとしたローマ演出のデザインが可愛い。

お高いだけあって、館内はGWにも関わらずそこそこの静かさ。
とにかく内装も綺麗で清潔。

これは当たりだ!!と一安心。

そして、ひとたびお風呂に入ったら、私にはとにかくルールがあります。
身体を流して軽くお風呂につかったら、サウナ5〜8分→水風呂1〜2分→外気浴5〜10分×3セット。

この日はまだ素人の親友といたので、とりあえず2セットにしてあげました。

水風呂を怖がる彼女に、水風呂に入りたくなるまでサウナで汗をかかせ、いざ水風呂に躊躇する彼女に、「ほーら、宇宙だよ宇宙。目を閉じて!」と言葉巧みに洗脳して肩まで浸からせ、外気浴でベンチでゆっくりする彼女に、「はい時間です!次のセット行くよ!」とスパルタをしかけ、無事に2セット終了。

そのまま館内着に着替え、ロウリュウ1セット、岩盤浴1セットしたところで「これでもう任務終えた?ビール飲んでいい?」と親友。

「うむ、だいたい良いでしょう。それでは最後にサウナ1セットして、お風呂でゆっくりしたら終了にしましょう」

と、ふたたび大浴場に戻ります。

天女だらけのローマ。

画像はイメージです。Colorpointeオフショット。メンバーUni。

汗かき合戦を終えてのんびりしてる私たちは、ここであることに気付く。

「なんかさ…みんな白くてピカピカしてない?」

そうなんです。みんなお肌が白くてツヤツヤピカピカ、スタイルが良くすらっとしていて、美人なんです。

なにここ?天上界?

普通の風呂屋はもっと、オバ様やおばあちゃんが沢山いて、どちらかというと「千と千尋の神隠し」のような雰囲気なのですが、ここにはそれがない。

平均年齢が若い。若い上にみんな美人。

なにここ?カフェ??

ちょっと太っている人も、白くツヤツヤしていて、お風呂のふちに人魚のように座り、お喋りを楽しんでいます。

完全に天女のお戯れでした。

もしかして私たちは、ローマに迷い込んでいるのかもしれない。
と途中で思うほどに。

それが、テルマー湯での1番の思い出。
是非訪れて、その目で確かめて頂きたい。

天女だらけの不思議な風呂を後にして、施設内の食事処で「奇跡の水」を頂く。
このための一連の努力。

平成を共に駆け抜けた戦友と、平成を締める結果となりました。

やはり何事も循環が大切。
循環こそ、モテ!!
心も身体も!!

自分を労ってこそ、モテ!!なのです。

誰だって自分を明るくさせてくれる人と一緒にいたいよね。
だから、何かしてもらおうしてもらおうとすると恋愛ってうまくいかない。

その為には自分がいつもゴキゲンでいることが大切。(長い付き合いになれば、それだけではないけれどそれはまた別のお話)

お互い、何かしてあげたいなっていう心をプレゼントし合うことこそが、恋愛の秘訣かなとおもいました。
友情も、仲間もね。

結末。

そしてテルマー湯を後にし、素晴らしい日本酒を頂き、そこでお気に入りの帽子をなくし、帰路に着いたのでした。

何かを手に入れるためには、何かを失う覚悟が必要という教えでしょうか?
悲しさに耐え切れず新しい帽子を買いました。

人生は、メゲないことが大切です。グスン。

さて!本日も私の独断と偏見に満ちた文にお付き合いいただきありがとうございました。

このコーナーでは「恋愛相談」を募集しています。プライバシーは厳守します。
全然相談来ないのでいじけてます。みんなそんなにうまくいってるの?!それなら素敵だけど!
人生相談でも可だよ。

・お名前(ニックネームでも可)
・お名前公開の可否
・ご相談内容
などなど書いて、
info@colorpointe.com にお送りください。
採用の際のみ、ご返信させていただきます。

それではまた次回!!

プリンセスの在り方に、新説を。

東京新宿天然温泉 テルマー湯

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
電話番号:03-5285-1726
営業時間:24時間営業
定休日:設備点検/整備作業などにより休館の場合あり
※利用料金など詳しくは公式ホームページをご覧ください。

    Hink

    新感覚バレエファンタジー「Colorpointe(カラーポワント)」主宰。
    立ち上げから、演出、振付、作詞、運営など総合プロデュースし、自身もダンスボーカルとしてステージに立つ。
    海外のカルチャーイベントに多数出演し、国内外問わず活動中。

    日本工学院ダンスパフォーマンス科や、TRFのSAMが主宰するダンススクールにてバレエ講師を務める。
    また、他アーティストへの振付提供やダンス指導なども行うなど多方面に渡り活躍の場を広げている。