SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.12

13981

普通とは一味違う!広島『かき醤油』ラーメン

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、私の出身地広島県でゲットした激ウマなカップ麺をご紹介します!

かき醤油使用 醤油ラーメン

広島のスーパーに売っているのを見かけて購入しました。

かき醤油は、広島のどの家庭にもあるお醤油で、普通の醤油よりもサラッと甘く、料理のクオリティが全く変わるほど優秀なお醤油なので、このカップ麺はかなり期待大です!

中身は、メンマやコーン、可愛い子豚のかやくがすでに入っているのと、液体スープが入っています。

先にお湯を注いで3分。
液体スープを入れたらあっという間に完成です!

メンマの香りが漂います。

早速いただきます!

醤油が旨すぎます!
確かに普通の醤油ラーメンと違うということが、ひとくち目にしてわかります。

あっさりだけど濃厚なかき醤油がきいていて、体の芯まで染み渡ります。

かき醤油の特徴の甘みもしっかりとラーメンのスープと共に感じられます。
この満遍なく浮いた油がすごく程よくて、コクがさらに増します!

油まで美味しいカップ麺はスープをごくごく飲みたくなりますが、濃厚な醤油のため喉が乾くので注意です。

細麺がしっかりと醤油のコクを吸い込んでいて、麺だけでも濃厚で甘みがある味わいです。

広島に行った際は、かき醤油と共にお土産として、ぜひ買ってみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!