SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.20

12209

【スタバ新作】すっきり上品な味の「紅茶フラペ」

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!
今回は大人気スターバックスコーヒーの新作として発売された「ロイヤルミルクティーフラペチーノ」についてご紹介します!
以前の『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』が完売した店舗では2019年5月4日以降発売がスタートし、5月15日からは全国の店舗で提供されています。

紅茶ベースのロイヤルミルクティー

最近はスターバックスでも徐々に増えてきましたが、このロイヤルミルクティーフラペチーノは紅茶ベースのドリンクです。
ミルクティーパウダーとホワイトモカシロップをミルクに合わせて作られているロイヤルミルクティー。

ドリンクの上部には、ホイップとショートブレッド、ハチミツが振り掛けられており、派手さ重視ではなく、上品さを重視したドリンクに仕上がっています。

気になるカロリーもトールサイズで377キロカロリー。普段の期間限定フラペチーノドリンクと比べてやや低めになっていて、少し汗ばむこの季節でもゴクゴク気軽に飲めるようになっています。

後味すっきりリッチな美味しさ!

さっそく飲んでみると、とても優しい味わいで後味すっきり。
すっきりとした紅茶とミルクのまったりとした味が混ざり合って、とてもちょうどよい味わいに仕上がっています。

アクセントとしての上部にあるハチミツの甘さも口の中で広がり、とてもリッチな美味しさを感じられます。
ホイップの上のショートブレッドもサクサクしていて飲みごたえをさらにプラス。

いやな甘さやしつこさがないので、ゴクゴク飲んでしまえる美味しさに仕上がっています!

気になるお値段とサイズはトールサイズのみで価格は590円(税抜)。
期間限定で7月18日まで販売予定ですが、材料がなくなり次第終了なので気になる方はお早めに!

それでは次の記事でお会いしましょう。
素敵なグルメライフを♪

桜庭るり(さくらばるり)

グルメコラムタレントライター。
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々活動中。
YouTuberとしてYouTube動画を毎朝7:00に更新。「桜庭るり」で検索!
ぜひチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。コメントはほぼ全て返信します!

桜庭るり

桜庭るり(さくらばるり)
歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

【チャンネル登録URL】
https://www.youtube.com/c/SakurabaRuri

2019.10.17
1stアルバム「ONE」リリース
公式オンランショップ、SHOPROOM、Amazonで販売中