SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.14

8299

爽やかな旨味!話題の『トマト麺』はクセになる

平成が終わり令和に変わる間近の、時代と時代の間の時期。
世界では驚くような出来事が次から次へと起きていたが身近な所でも色々な事が起きた。

人はすぐ何かのせいにしたくなるけど、全部時代の畝りにしたくなるほど色々起こった4月だった。
何か起こるごとに、平成最後の呪いか、と思う事で令和になったらそれが収まるだろうと安心したいだけで、そんなのバカらしいことは分かるけど、この安心感にすごく支えられたのである。
平成よ、最後に全部押し付けてごめんなさい。

一つの時代への感謝とともに今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今日は少しお知らせをさせて下さい、我々GANG PARADEは5/19今週末大阪城野外音楽堂にてワンマンライブを行います!

ラーメン好きのみなさん、たまには音楽もいかがでしょうか??
コラムを読んでくださってるみなさん!ライブ来たことないな〜って人もお気軽に来てみて下さい。

というわけで、先日初めてトマトラーメンを食べてきました。
存在は知っていたけど食べたことの無かった未知のラーメン…今日はその一杯をご紹介します。

「太陽のトマト麺 渋谷道玄坂支店」

渋谷駅から徒歩6分ほど、道玄坂沿いにある「太陽のトマト麺 渋谷道玄坂支店」さん。
ここはGANG PARADEメンバー、テラシマユウカのお気に入りのお店。

トマトラーメン、気になってはいたけど中々入った事がなかったお店へついに行ってきました。

席に着き、メニューを開くとトマトラーメンのバリエーションの豊かさに驚きました。
トムヤムクン風や鶏白湯など様々な種類。

今回は一目見て食べてみたくなった太陽のチーズトマト麺とトッピングににんにくを注文しました!

太陽のチーズトマト麺 ¥886

こちらが太陽のチーズトマト麺!
トッピングのにんにくは¥54!

まずはスープを一口。
凝縮したトマトの旨味とバジルの香りが合わさってイタリアンのような味わい。
ラーメンでは感じたことのないジャンルの爽やかさで、イタリアン×ラーメンのまったく新しい形を体感しました。

チーズを溶かしていくとコクが深まり、まろやかに。
チーズのコクがトマトの旨味をより引き立てています。

ストレートの細麺はイタリアンなスープにとてもよく合う。
濃厚なスープが絡んで美味しいです。

プリッとしていてジューシーな鶏。
シャキシャキの青菜も歯ごたえが美味しい。

追加トッピングのにんにくと卓上の黒胡椒を投入。
にんにくの香りがイタリアンな味わいをより一層イタリアンに仕上げ、めちゃくちゃ相性がいいです。

追加トッピング以外にも無料サービスでカラースパイスやガーリックチップのふりかけがあるので、これはぜひお試しください!!

余談ですが、可愛い店員さんがおろしにんにくをにんにくのジェルと呼んでいたのがめっちゃ可愛かったです。ジェル、それはそう!

そして、絶対に食べた方が良い!と直感で「らぁリゾ」を注文。

こちらは、残ったスープに入れるとリゾットが楽しめるライスです。
これは、間違いなく美味しい。

らぁリゾ、めっちゃ美味しいです。
リゾット感を高めるためにもチーズトマト麺がおすすめ。(後で追加トッピングチーズを頼むこともできます)

卓上のスパイスを好みで加え、すぐに完成。
わたしは胡椒を強めに効かせてみました。

まったく別の一品を頼んだような満足感。

トマトラーメンは最初中々想像できず出会うのが遅くなりましたが、初めての美味しさに驚きクセになりそうです。
視野広く、これからも色んなラーメンを経験したくなる一杯でした。

みなさんもぜひ行ってみてください!

太陽のトマト麺 渋谷道玄坂支店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-3 高葉屋ビル 1F
電話番号:03-6427-0086
営業時間:11:00~25:00(L.O.24:30)
定休日:無休

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
昨年9月20日には自身最大規模のワンマンライブがZepp Tokyoにて開催され、大盛況に終わった。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催することを発表。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
昨年9月20日には自身最大規模のワンマンライブがZepp Tokyoにて開催され、大盛況に終わった。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』のリリースが決定。
更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催することを発表。