SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.25

19414

アクマのキムラー「激辛MADMAX」をアレンジ!

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、スーパーでお手軽に買える辛いラーメンをご紹介!
今回は袋麺タイプ。そこでせっかくなので、具材を増やしてアレンジしてみました。
こちらは「チキンラーメンどんぶりキムラー」が袋麺として登場した「アクマのキムラー」の辛さを8倍にまでUPした激辛最狂(MADMAX)の一杯になります。

チキンラーメン アクマのキムラーMADMAX

具付き3食パック:408円(税抜)

中にはA麺の袋とBのかやく・食べる直前にいれる激辛スープの3種類。

具材はフリーズドライタイプで、生卵の上にかかっている部分。今回はアレンジなので、さらに周りにキムチを敷き詰めてみました!

レンジで調理します

今回は電子レンジで調理します。

ラップをして、待つこと3分…。

完成しましたが、ここでミスが!

今回計算外だったのは、冷えたキムチを周りに敷き詰めてしまったため、熱湯でも出来上がりのラーメンはぬる目…失敗しました。
(※よく見ると、卵も生に近い…)

なので、もしキムチをたくさん入れる際には炒めてからがベストです!

仕上げに激辛スープを入れて完成!こちらは少し酸味のある香りがしました。仕上げに海苔をトッピング。

アレンジして食べるのがオススメ!

見た目は辛そうですが、見た目ほど辛くないラーメンになりました。
個人的にはもっと辛さとコクが欲しかったです。具も、カップ麺タイプより少ない印象でした。

アレンジして食べるのがオススメなので、みなさんもオリジナルの1杯を作ってみてくださいね。

では、また次回お会いしましょう!