SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.15

10580

醤油味がそそる!「四川風」担々麺が食べ応え◎

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、家のストックで沢山坦々麺があったのでその中のひとつをご紹介します!

大盛り!四川風坦々麺

大盛りサイズで、カップがかなり大きいです!

中身は、麺と液体スープ、そして粉末スープです!

先にかやくを入れて、お湯を注いで3分待ちます。

3分経ったら液体スープを入れて完成です!

かなり大盛りでボリューミーな感じに仕上がりました!

さっそくいただきます!

思ったよりもピリッとします!

醤油が強めで、サラッとしたスープと油揚げ麺特有の少し塩っぽい麺の風味が口の中で広がります。

細麺好きにはかなり食べごたえがある麺です。
少し駄菓子っぽい麺が癖になります。

スープがかなり坦々麺の風味を醸し出していて、中に入っているつぶつぶゴマもゴマの風味をしっかりと醸し出してくれています。

サラッとしている印象が強めの、たらふく食べられる坦々麺です。
辛さもしっかりついているのが嬉しいです!

大きい粒の唐辛子が、辛さを引きたててくれいてスープも飲みたくなるようなカップ麺でした!

ぜひ買ってみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!