SCRAMBLE

  /  2019.05.15

9298

重大発表あり!【新生神宿】ミニライブに潜入!

2019年5月10日(金)、池袋サンシャインシティ噴水広場にて、神宿のミニライブ「神が宿る場所〜後方よし 前よし 出発進行〜」が開催されました。この日は、4月29日(月)の豊洲PITでのワンマンライブで新メンバーに選ばれた塩見きらさんを迎え、新体制となった神宿のお披露目イベント。さらには重大発表も!盛りだくさんなイベントの模様をお届けします!

【新体制お披露目イベント】セットリスト

1.はじまりの合図
2.CONVERSATION FANCY
3.KMYD
4.春風Ambitious
5.お控えなすって神宿でござる

2019年1月、関口なほさんがグループを「勇退」。
その後、新メンバーオーディションを開催し、勝ち抜いた7名のファイナリストから、緑担当の新メンバー・塩見きらさんの加入が決定しました。

新体制お披露目となった今回のイベント、メンバーたちはどう感じたのでしょうか?

緊張のお披露目ステージ!

ーー新メンバーの塩見さん、お披露目ステージはどうでしたか?

塩見:たくさんの人に上からも後ろからも見られてるので、すごく緊張したんですけど、でもすごく楽しかったです!

羽島(み):うちらが4人になってからここに立った時より全然できてた!(笑)

羽島(め):しおみぃ(塩見きら)、ステージ立ってまだ3回目とかだよね。まだ伸びますよ!それを分かって選んでるんで。成長が楽しみです。

”覚悟”の重大発表!

ーーさて、今回のミニライブでは、幕張メッセでのワンマンライブが発表されました。意気込みを教えてください。

羽島めい

羽島(め):今回の重大発表は、自分たちで決めて発表したことなんですよ。5周年どうしようってメンバー同士で話し合った時に、やっぱり5周年だし「大きな会場で挑戦したい!」って気持ちが強くて、幕張メッセでワンマンライブしよう!って思いました。でもやっぱり、幕張までの期間が短いじゃないですか。半年もない期間で、どうするんだって思われるかもしれないけど、私たちは本当に覚悟を持って、幕張メッセに挑もうと思ってます。地方にいるファンの方だったりとか、もちろん都内に住んでるファンの皆さんも、絶対来てほしいなって思うワンマンライブです。

小山ひな

小山:「5」って神宿にとってすごく大事な数字だと思うんです。メンバーも5人だし、5周年だし。5周年の日は、より多くの人に『神宿』として会いたいなって思うので、1回でも神宿のこと見たことあったりとか、顔だけでも知ってるって人にも、ぜひ来てほしいなって思います。

一ノ瀬みか

一ノ瀬:幕張メッセを決めるのには、すごく時間をかけました。別に5周年でやらなくてもいいんじゃないか、別の機会のワンマンでもいいんじゃないかって話も出てたんですよ。だけど、やっぱり私たちのことをずっと応援してくれてるファンにとっても、初めて見た人にとっても、私たちにとっても、5周年ってすごい大事じゃん!ってなって。幕張メッセのワンマンは、私たちとファンのみんなで一緒に大成功させよう!させたいな!って思って、今日発表させていただきました。しおみぃが入って、急に大きい会場でやることになるけど、しおみぃの可能性を私は信じてるし、アイドルの可能性を信じてるので、私たちが引っ張っていけたらいいなって思います。

羽島みき

羽島(み):豊洲PITは、結局私たちが引っ張ってのライブになっちゃったので、今回の幕張メッセは、ファンの人と神宿と一緒に幕張メッセを作り上げていきたいなって思ってます。もうひたすら幕張に向けて頑張ります。なんか、Twitterとか見てると、「やっぱりライブ見にいけばよかった〜」って人が結構多くて。でも、勇気を持って来てくださった方って「すごい楽しかった!」って言ってくれてるので、後悔する前に、ぜひ神宿のライブに、幕張メッセに来てほしいなって私は思ってます。

塩見きら

塩見:この幕張メッセを決める話し合いに、実は私も参加させていただいていたんですけど、他のメンバーの気合いとか色々なものを感じました。私が加入してから初めての大きなライブなので、あと4ヶ月、もっとパワーアップして、一人でも多くの方に認めてもらえるように、神宿自体をパワーアップさせられるように、頑張りたいと思ってます。

新生「神宿」から目が離せない!

「グループ史上最大キャパ」と謳った豊洲PITを終えた直後に、さらなる大箱でのワンマンライブを発表した神宿。

あと約4ヶ月、一体どのようなパワーアップを見せてくれるのか、とても楽しみですね!

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。