SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.21

15388

店内広々!渋谷の景色と、こだわりのお蕎麦ランチ。

都内を中心に活動中の、こうやもゆと申します。もゆ山(もゆやま)と呼んでください。

もゆ山コラム45本目の今回は、「権八」渋谷店に行ってきました。

では行ってみましょー!

エレベーターで14階へ

交番横のビルの中へ入ったら、ガラス張りのエレベーターで14階にあがります。エレベーター前に、ランチメニューの大きな看板がありました。

権八

エレベーターをおりてすぐ右側が、店内入り口です。

お座敷席へ

店内はやや暗めの落ち着いた照明で、広々していました。カウンター席、テーブル席、お座敷席があり、なんと座席数282席!
打ち合わせをしているサラリーマンや、一人で食事を楽しむ方など、落ち着いた客層で、くつろげる雰囲気があります。完全禁煙も嬉しいポイント!

今回はお座敷席へ。景色がとてもきれいです。掘りごたつで、脚がラクなのもいいですね。

ランチメニュー

11時半から15時までがランチタイムです。こちらは平日のもので、土日はメニューが変わります。

権八公式サイトによると、「厳選した国産蕎麦の実を使用し、毎朝石臼で丁寧に挽いた蕎麦粉を職人が手打ちしている蕎麦、備長炭で丁寧に焼きあげる串焼き、揚げたて熱々の天ぷらなど、こだわりの料理を権八ならではのアレンジで提供しております。」とのこと!期待が高まります…!

天ぷらせいろそば 1200円(税込)

今回わたしは「天ぷらせいろそば」を選びました。

注文から待つこと数分で、アツアツの天ぷらとお蕎麦が到着…!
写真を撮り忘れてしまいましたが、野菜たっぷりの豚汁もついてきました。

天ぷらは、エビ、かぼちゃ、茄子、いか、ししとうの5種。
衣ばかり立派な、中身が期待外れなエビだと悲しくなりますが、しっかりしたエビで嬉しかったです。
お蕎麦はさっぱりツルツル食感で、癖のない感じ。量はやや少なめですが、プラス150円でお蕎麦を大盛りにできます!

立地や眺め、居心地などを踏まえると、平日ランチを800円からいただけるのはリーズナブルに感じました。
ホールスタッフの数も十分で、細やかな気遣いと丁寧さのある接客が印象的でした。

まとめ

もゆ山がいいと思ったところ、おすすめできるポイント
・接客◎
・完全禁煙
・開放感のある空間
・清潔感
・駅近
・外れのないメニュー

一人ランチでも良いし、誰かと一緒でも良い、ゆったりとした時間が流れる素敵なお店でした。
席と席の間が狭かったり、満席で入れなかったり…。そういうプチストレスを味わいたくない日におすすめです。

景色を一望できるのは一部の座敷席のみなので、絶対に景色が見たい!という場合は、事前予約してくださいね。

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。焼き鳥丼もおいしそうだな…と思ったこうやもゆでした。また次回のコラムでお会いしましょうー!

権八 渋谷

住所:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー14F
電話番号:03-5784-2011
営業時間:11:30~27:30
※ランチは11:30~15:00
定休日:無休
最寄り駅:京王井の頭線/神泉駅 徒歩3分

    こうやもゆ

    1989.10.1生まれのていの8月生まれ。
    歌、イラスト、モデル、コラム、配信アプリでの活動など、楽しみながら、こうやもゆとしての時間を過ごしています。
    事務所に属さず、セルフプロデュースで、できるだけ無理をせず、時々ちょっとだけ頑張りながら生きています。
    水周りのお掃除とカレーとパピコが好きだと長年言ってきましたが、それに加え、最近のブームはお蕎麦と鯖の水煮缶です。


    ~こうやもゆインフォメーション~

    1.配信アプリpococha
    ほぼ毎日2時間半、もゆ山の日常をお届け中。視聴もコメントもずーっと無料!同じ時間を共有してくれたら嬉しいです。

    2.ライブ
    2019.10.20(日)上北沢 LIVE BAR KUNI
    2019.11.4(月祝)上北沢 LIVE BAR KUNI
    2019.11.30(土)上北沢 LIVE BAR KUNI
    アコースティックワンマンライブです。

    そのほか、撮影会やイベントなど会える日がたくさんあります。
    ぜひ遊びに来てください♡
    最新情報はInstagram・Twitterにて!