SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.28

13125

燕のエース!原投手の『唐揚げチャーハン』弁当

こんにちは!田邉絵莉です。
このコラムでは野球についてのお話しをさせていただきます。前回の記事で書かせて頂いた松山坊っちゃんスタジアムでの観戦の翌日、神宮球場での東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガースの試合に行ってきたお話です。

内野席から応援!

この日の試合は開門、試合開始共にいつものナイターよりも30分遅く、17時開門・18時30分試合開始でした。
これに気付かず空港から大急ぎで神宮へ向かった私は開門時間よりも前に球場に到着してしまいました(笑)

この日は内野席から応援です!
ブルペンが近くて、投手がキャッチボールしているのが間近で見られました!

そして私事ではございますがこの度スワローズファンの大切な応援道具である『応援傘』を新調致しました。
以前使っていたものは4年間愛用して色が剥げてきてしまったので…。

新しい傘にはとってもかわいいつば九郎が描かれています。

傘も買って応援の準備は万端!!
試合開始までに少し余裕があるので、ご飯を買いに行きました。

完投記念!ジュリー弁当&ドリンク

前日の原樹理投手の完投勝利をお祝いしようということで、原樹理投手のプロデュース弁当『ジュリーからあげチャーハン弁当』を購入しました!

チャーハンもとても美味しいし、おかずも沢山!
揚げ物多めですがどれも美味しくてペロリと完食できちゃいます。
私はコロッケがお気に入りです。

そしてドリンクも原投手のプロデュースドリンク『原樹りんごサワー』です!
りんごジュースのような飲みやすさでした!

2015年ドラフト1位指名で入団し今年でプロ4年目となる原投手、昨シーズンは6勝でしたが今シーズンはそれを越えて二桁勝利を目指して欲しいですね。

試合は引き分け

この日の試合結果は延長12回の末2-2の引き分けでした。

0-2の阪神リードで迎えた8回裏にバレンティン選手のタイムリーで同点に追い付き、このまま一気に逆転して勝てるかと思ったのですが残念でした。

でも松山から帰ってきてすぐの試合で疲れを見せることもなく素晴らしい試合をしてくれた選手の皆さんには本当に感謝です。

松山からの神宮というハードスケジュールでしたがとても楽しかったので観に行ってよかったです。

    田邉絵莉

    一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』のメンバーとして活動中。

    Twitter:@tanabe_eri