SCRAMBLE

GAME  /  2019.05.25

17789

【スプラ2】目指せ全クリ!80面ある追加モード?

こんにちは!ゲーム実況コラムを書いていますHARUKAです。
今回はNintendo Switch「スプラトゥーン2」の追加ダウンロードコンテンツ「オクト・エキスパンション」を紹介していきたいと思います!
一人用のコンテンツなんですが、スプラのメインキャラであるイカではなく記憶を無くしたタコの『8号』になり、地下世界の実験施設から脱出するゲームです。

数分でクリアできるステージが80も!

数分でクリアできるステージが80もあり、それぞれ「マトを全て壊せ」「ダメージを一回も受けるな」など、お題に合わせて指定された武器を使って進んでいきます。
自分の普段使わない武器やスペシャルなども使わないといけないので、すごく練習にもなりますよ!

それとステージをチャレンジするのにNAMACOポイント(お金)も必要なので失敗できない緊張感が。
借金まみれになりたくないですね(笑)

ストーリー性もしっかり

ステージが地下鉄の駅になっていて、電車を乗り継ぎ4つの『アレ』を入手すると最終ステージに進めます!
そこから7つのステージをクリアしてラスボスを倒せば…。

という感じで、ボリューム満点のミニゲームかと思いきやしっかりとストーリー性もあり、スプラ世界の歴史なんかも知れちゃいます!

オクトエキスパンションのクリア後は?

オクトエキスパンションのクリア後は?というと、

・オクタシューターレプリカという武器をもらえる
・ステージをクリアする事でもらえる『ネリメモリー』を一定数集めると特別なギアがもらえる
・NAMACOポイントでアイテムと交換できる
・タコの姿でスプラトゥーンを楽しめる

などなど様々な報酬が貰えます。

私はタコの姿になりたくてオクトエキスパンションを買いました(笑)
顔も髪もイカと違った可愛さがあるんですよ!もちろん好きな時にイカとタコを変更できます!

全部クリアしたらレアなクリア報酬も!

そしてこのゲーム、4つの『アレ』を入手して最終ステージをクリアすればいいので、全ステージクリアしなくても大丈夫なのですが、80のステージを全部クリアしたら、そこからまたすごい戦いとレアなクリア報酬があるみたいです!

たくさんのステージをこなせば練習にもなるし、本当の全クリを目指したいと思います。
皆さんもぜひオクト・エキスパンションの地下の世界を楽しんでみてください!

ではまた!

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701