SCRAMBLE

  /  2019.05.28

23424

人気レイヤー【山吹りょう】魅力的すぎる素顔、独自取材!

バンド、グラビア、モデル活動と、活躍の場をどんどんと広げている山吹りょう(やまぶきりょう)さん。5月28日(火)より、CHEERZでファンクラブを開設、そしてSCRAMBLEでの連載開始が決定しました!
今回は、そんな山吹さんにCHEERZ&SCRAMBLEへの意気込みや、自身がギターを務めるバンド、エルフリーデの1stフルアルバム「real-Ize」の作成秘話などを独自インタビュー!

クールで可憐でちょっぴりセクシー。そんな山吹さんの素顔に迫ります!

CHEERZ & SCRAMBLEに参加決定!

ー今回、CHEERZとSCRAMBLEに参加いただけるということで、それぞれの意気込みを教えてください。

りょう:そうですねぇ…。えっと、ちょっと待ってください(笑)
えーっと、みんなにすごく素敵なものを見せられるように頑張ります♪

ーおお(笑)山吹さん、もしかして少し天然ですか?

りょう:自覚はないんですけど、最近、靴を左右に履き間違えたことはありました(笑)

ーえっ?詳しく教えてください!

りょう:この間撮影中に、なんか靴の履きごこち悪いな〜と思って。横にいたメンバーに「靴って左右決まってるよね?」って聞いたら、「そりゃあるよ」って言われて。「チャックが外にあるのは変?」って聞いたら、「それ変だよ」って言われて、あっじゃあこれ反対に履いてるわ(笑)ってなったんです。

ー大抵の人は、すぐ気づきますよね(笑)

りょう:履けちゃったから、もうこれでいいんだ!と思っちゃったんです。

ー一見クールビューティーかと思いきや、掘れば掘るほどいろいろな話が出てきそう…。

マネージャー:家が汚いって話は?

りょう:家が汚いじゃない、部屋を片付けられない(笑)

ーえ、全然そんなイメージない!

りょう:実家の時はお母さんが片付けてくれていたので、その癖がついちゃったんですかね。前に、よくわかんない袋から半年前の衣装が出てきたこともありました…。だからもう、マネージャーさんに大事なものとか預けようと思って!なくしちゃうかもしれないから(笑)

天然エピソードが止まらない!

ーSCRAMBLEでは、チョコやスプラトゥーンなど、山吹さんの好きなものをコラムにしていただきます。

りょう:そうですね!チョコはもう生まれた時から好きです。小さい頃からずっと食べてます!お母さんとかおばあちゃんとかも好きで、その影響だと思います。

ーどんな感じのチョコがお好きなんですか?

りょう:「アルフォート」とか「たけのこの里」みたいに、クッキーがついたチョコが好きです。
でも、ホワイトチョコはあんまり食べないですね。

ー食べられない?

りょう:食べられなくはないんですけど…ブラックも食べないです。スタンダードなミルクチョコがいいです。

ーなるほど!

りょう:前に打ち合わせをした時に、ブルボンの「チョコ&ホワイトビスケッツ」っていうお菓子が机に置いてあって。チョコの方は全部食べたんですけど、ホワイトチョコの方は机に全部並べたんです。それを見たプロデューサーさんが、「なにこれ!?」ってびっくりしてました(笑)

ーホワイトチョコ残し…(笑)

りょう:プロデューサーさんはゴミを散らかしてると思ったんでしょうね。でも私からしたら、「いやいや、中身入ってる!でも私は食べないよ。」って(笑)

ーそのこだわり、ぜひSCRAMBLEで生かしていただきたいです!

フルアルバム制作中も〇〇に夢中!?

ーー現在発売中のエルフリーデの1stフルアルバム「real-Ize」の制作中のエピソードを教えてください。

りょう:制作時間中は、ずっとギターを弾いたり曲を覚えたりしているので、いつもよりゲームができなかったです。「スプラトゥーンやりたい」ってずっと言ってました(笑)

ーーレコーディング中は、もちろんやっていないですよね?(笑)

りょう:やってはいないです!レコーディングの合間に「ゲームしたいな…」ってボソッと言ったりしてました(笑)

ー今回のアルバムのオススメ曲は?

りょう:エルフリーデの曲って、ギターソロがしっかり聞こえる曲が少ないんです。その中でも「Empty」という曲は、私が考えたギターソロが多いのでオススメです!
マネージャーは、私のギターソロ聞くと毎回泣いちゃうらしいです(笑)

ー(笑)それだけ心に響く楽曲ということですね。

グラビア裏話「カレー事件」とは。

ーさて、5月28日(火)は、ヤングチャンピオンの発売、そして、CHEERZでのファンクラブの開設など、告知が目白押しですが…まずは、ヤングチャンピオンの見どころを教えてください!

りょう:初めてお風呂で撮影をしました!あと、スクール水着の撮影も初めてでしたね!今回はいろいろ解禁です。

ーなるほど!挑戦してみていかがでしたか?

りょう:恥ずかしかったですね(笑)
でも、いろいろなことに挑戦したおかげで、普段見せない表情をしてると思うので、私のことを知っている方も知らない方も、ぜひ注目してほしいです!

ーりょうさんの魅力が詰まっているヤングチャンピオン、要チェックですね!
他に何か印象的なエピソードはありましたか?

りょう:カレー事件がありました!その日、結構早い時間から撮影をしていたんですよ。ちょうどお昼ぐらいになってお腹も空いたし、カレーのデリバリーを頼もうってなって、注文まで済ませたんですね。で、撮影が終わって、カレー待ってたんですけど、来なくて(笑)色々あったんだろうなと思って気長に待ってたら、結局1時間くらいかかったんです。

ー1時間も!?

りょう:もう仕事は終わってて、帰れる状態なのにカレーを待つっていう(笑)
でも、そのおかげで編集部さんとたくさんお話しできたので、結果よかったです!

ーそれは印象的でしたね(笑)
ファンクラブも本日から開設ということですが!

りょう:そうなんです!普段見られない私とか、バンドの裏側とかオフショットとか、もしかしたらメルマガ限定のチケット先行販売とか…。いろんなことがあると思うので、ぜひチェックしてください!

山吹りょうの「これから」。

ー今後力を入れていきたい、挑戦してみたいことはなんですか?

りょう:「雑誌の表紙」をやりたいなってすごい思ってます!
バンドの方は、まだ1000人キャパのワンマンライブをやったことがないので、まずはやりたいなと思ってます。

ーということは、目指すところはもっと上?

りょう:そうですね。だけど、今の目標はそこかな。
1000人キャパでのワンマンライブをやること!!!

ーマネージャーさんが泣いちゃうくらいですからね。ぜひ、たくさんの人を感動の渦に巻き込んでほしいです!!

<告知情報>

エルフリーデ メジャーデビューアルバム「real-Ize」レコ発記念!
「エルフリアルメモリアルツアー」が開催!

6/15@東京都 下北沢LIVEHOLIC
6/29@埼玉県 北浦和KYARA
7/18@秋田県 秋田club SWINDLE
7/19@青森県 青森Quarter
7/21@岩手県 盛岡the five morioka
7/22@宮城県 仙台MACANA
8/11@愛知県 新栄RAD SEVEN
8/13@大阪府 心斎橋VARON
8/14@長野県 上田Radius
9/01@東京都 渋谷ストリームホール

ツアーファイナルはHPからチェック!
http://el-friede.net/

山吹りょう

ウエスト49cm。
モデル、グラビア、コスプレイヤーとしての活動だけでなく、ガールズバンド「エルフリーデ」のギターも担当。RECや他バンドのサポート演奏と、音楽活動も幅広く行う。
バンド結成から約1年半にしてキングレコードより1stフルアルバム『real-Ize』でメジャーデビュー。
只今“エルフ“(エルフリーデのファンの俗称)絶賛増殖中につき、大注目の新人ガールズロックバンドである。

公式ファンクラブ:https://cheerz.cz/artist/8464
Twitter:@ry01204
Instagram:ry01204

山吹りょうさん サイン入りチェキプレゼントキャンペーン!

山吹りょうさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
キャンペーン期間中に、

・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・指定のハッシュタグで本記事のツイート

をしていただいた方の中から、抽選で1名様にプレゼントいたします!
記事ツイートは、本記事の最後にあるTwitterアイコンより可能です。

▼指定ハッシュタグ
#山吹りょうチェキプレゼント

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

▼応募期間
5/28(火)22:00〜6/4(火)23:59まで

▼Twitter
・SCRAMBLE公式Twitter:
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB

    SCRAMBLE編集部

    SCRAMBLE編集部のアカウントです。
    インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。