SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.19

8270

激辛の中に甘みあり! 「味噌」カップヌードル

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日はカップヌードルから激辛の味噌ラーメンが新登場したのでご紹介します!

カップヌードル 激辛味噌 ビッグ

辛さレベルが5になっているので、果たしてどれくらい辛いのかとても気になります。

カップを持った感じ、ずっしりと重みがあったので、別袋で液体スープなどが入っているのかなぁと思ったら…

やはりカップヌードルは安定の楽ちんスタイルで嬉しいですね。

このままお湯を注いで3分待ちます。
3分経ったら、蓋についている『辛くて幸せオイル 』を入れて完成です!

オイルは蓋の上で熱々になっているので、火傷しないように注意してください。

綺麗な赤めのオイルです!
さっそくいただいてみましょう。

ものすごい旨味です。
旨味調味料の味もすれば、味噌の甘みも感じられます!

辛くて幸せオイルに、旨味がぎゅっと濃縮されていると思います。
本当に旨い。

辛さ的には、痛みを伴わない辛さで、体の芯からじゅわぁ〜っと熱くなってきます。
ほんのりスパイシーですごく食べやすい辛さです!

そして、なんと言っても甘みの中にかやくの甘みもあるのです。
かやくのキャベツがすごくポイントになっていて、食感や風味まで楽しめます。

麺に旨味が染み込んで麺をすするだけで、スープの甘み、辛み、旨みを全部感じられます。

スープの味噌が濃厚で、味噌ラーメン食べてる!って感覚を実感しながら食べられる、激うま辛ラーメンです。

コンビニに今よく売っているのでぜひ食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!