GOURMET / 2019.06.11
24114
気分はパリ…本格「フランス菓子」で贅沢な時間を

逗子駅からバスに乗り、老舗のフランス菓子店「サンルイ島」へ!
葉山マダムに紛れて贅沢なティータイムを過ごしました~!
マルジョレーヌ

「サンルイ島」葉山店は昭和62年創業、地元の人に愛される老舗のフランス菓子店。
逗子駅からバスで15分ほどの、一色住宅というバス停のすぐ近くにあります。
扉を開けると「あれ?バスに乗ってたらパリまで来ちゃったかな?」と思わされるような、クラシカルで上質な雰囲気…。
定番のケーキから季節もの、焼き菓子、マカロン、ショコラ、パンなどが勢ぞろい。
ずらりと並ぶショーケースからケーキを選ぶのは幸せな苦悩です。
横はカフェスペースになっていて、中央にはコーヒー・紅茶・スムージーが置いてありました。
(ドリンクを注文すると自動的にフリードリンクになるようです。すごい)
シブースト

ふんわりクリームと林檎の入った土台に、パリッとキャラメリゼした伝統の一品。
さくらんぼのクラフティ

トロっとした食感のカスタード。甘さは控えめ。甘酸っぱいチェリーがアクセント。絶品。
これはホールでお土産まったなし!!
お土産にいくつか焼き菓子も買いました。いやぁどれもこれも美味しくて感動しました。
イートイン席はありませんが、テイクアウトなら駅近の逗子店や御成町店もあるので、そちらも便利です!
サンルイ島 葉山店

住所:神奈川件三浦郡葉山町一色685-4
電話番号:046-875-8715
営業時間:9:30〜21:00
定休日:無休