SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.25

16280

まるでお酒!?「のんある気分」キウイサワー味

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回87回目!

お酒を飲みたいけど飲めないとき…

うっ…。

ちょっとなんか今日はアルコールを摂取したらやばい気がする…。
でも、でも…酒が飲みたいんじゃ…せめて、飲んでる風でも…。

はい、そんな時に飲むべきなのがこちら、ドーン!!

サントリー のんある気分 キウイサワーテイスト 122円(税抜)

茶黒に黄緑というなかなか攻めてるデザインですよね。
なんだか、いかにも酒!という感じ(笑)(※個人の感想です)

しかしのんある気分はノンアルコール!!
明日朝から大事な用事がある…!という前の晩でも飲めちゃう、かつお酒らしい味わいを楽しめちゃう最高なノンアルコールカクテル、それがのんある気分!

しかもこのキウイフレーバーは去年好評だったため今年も発売されることになったのだとか。
帰ってきた!キウイフレーバー!なのです。

色は透明です。そして味はめっちゃキウイ!そしてお酒感!!!

お酒を飲んでるような味わい

これもし普通にお酒だと思って飲んだら酔いそうな気がします。そのくらいお酒を飲んでるような味です。

八重樫はノンアルコール飲料に「お酒感」を第一に求めているので(大体の人もそうですかね?)のんある気分様には本当に感謝です。

どうしてノンアルコール飲料が良いのか、ジュースじゃ駄目なのか。という点につきましては、なんでしょう。やっぱり1日のご褒美感が欲しい、終わりを感じたい、からですかね。

ちなみにノンアルコール飲料を飲む時の八重樫のこだわりは、なるだけ缶のままで飲むことです。
缶のまま飲んだ方がよりお酒っぽく思えるので(笑)

皆さんも是非、のんある気分キウイサワーテイスト、試してみてください。

    八重樫琴美

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在は女優、タレントとして活動中。