SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.22

13446

サッポロ一番×有名店「ジリジリする」激辛麺!

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は有名店「野郎ラーメン」の激辛カップ麺が登場したので、ご紹介します!

サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発野郎

サッポロ一番から出ました!

野郎ラーメンは個人的にもよく食べに行くお店なので、スープなども含めてすごく楽しみです。

中身は、お湯を注ぐだけ楽ちんスタイルです!

お湯を注いで5分待って、蓋についている特製調味油を入れれば、あっという間に完成です。

野菜もたくさん入っていて、食べごたえがありそうです。

さっそくいただきます!

見た目ではスープがさらっとしていて色的にも辛くなさそうですが、思っている以上に辛さがあります!

それもジリジリとする辛さで、体の芯から辛くなっていくような鋭い辛みです。

麺をすするだけでは辛さと麺の甘みがメインでしたが、スープを飲んでみるとヘルシーな旨味が体に染み渡ります!
野菜の出汁のような、優しい旨味です。

その中にかなりパンチのきいたジリジリする辛さと、胡椒のスパイシーさがマッチします。
胡椒も多めに入っています。

そしてなんといっても、ほかのカップ麺と違うところが。
麺が短めになっていてすごくすすりやすい!

カップ麺って麺が長くてすすりにくいイメージがある方も多いと思いますが、麺が短いおかげですすりやすいし、服にスープが散らないので本当に食べやすかったです!

コンビニに売っているのでぜひ食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!