ANIME / 2019.05.28
241401
目が離せない!『魅力的なヒロイン』漫画2選

みなさんこんにちは、または初めまして!虹のコンキスタドールの岡田彩夢です!
すっかり春が過ぎ去った気温になってまいりましたね!とはいえ、もうすぐ梅雨の時期…。雨の日はお家に引きこもって自分の時間を過ごすのが一番幸せですよね。
ということで、今回はお家で何をしようか迷っている方にオススメな、魅力的なヒロインが登場する漫画を紹介したいと思います!きっと雨の日の退屈もこれで無くなるはず!
1冊目は、不意打ちな行動にドキドキ…『好きな子がめがねを忘れた』
タイトルだけで状況がなんとなく想像できるこの漫画、お察しの通り読んでいてニヤニヤとドキドキが止まりません…。
主人公の小村くんは隣の席の三重さんに片想い中。いつもぼーっとしていて、口を開けばズレたことを言うけれど、そんな三重さんのめがねの下にあるきれいな目に見つめられてみたい…と思いながら日々を過ごしていました。
そしてある日、事件は起こります。
登校してみると三重さんがしかめっ面で教科書を探していて…ん?!よく見るとめがねしてない?!
「今日ちょっとめがね忘れちゃって…1時間目の歴史の教科書ってどれだろう…」と聞かれ、小村くんはその日三重さんのサポートをすることに!
今日は俺が三重さんをサポートしよう、隣の席のものとして…!と、意気込んだはいいものの、三重さんの距離がとにかく近い!
帰りは下駄箱の位置まで教えて、靴紐なんて結んじゃって…。
三重さん、まためがね忘れないかなあ…なんて思わず考えてしまう小村くんですが、その後も三重さんは頻繁にめがねを忘れます。
小村くん、無事を祈る!
そして2冊目は、毒が大好き♡『薬屋のひとりごと』
小説投稿サイトに投稿されていた作品が原作であるこの漫画は、なんとシリーズ累計発行部数130万部を突破するほどの人気作。
私は今回紹介しているコミカライズ版を読んで完全にハマってしまい、原作買っちゃいました!
舞台は中世の中国を思わせる架空の帝国。
主人公の猫猫(マオマオ)は花街で薬師をやっていたものの、人攫いに遭い、後宮に下女として売られ下働きをすることに。
できれば一生後宮なんて関わりたくなかった…と、目立たないよう地味に勤めていた猫猫。
ところがある日、帝と妃の子供が皆短命であるという噂を聞いてしまい、好奇心に突き動かされるままその原因を明らかにしてしまいます。
なんとここが運命の分かれ道に…!
下女が噂の謎を解いたことが宦官である壬氏(ジンシ)の目に留まり、猫猫は寵妃の毒味役となり様々な事件の解決を手伝わされることに。
その事件を解決していく様子が見ていて気持ち良いほど鮮やかで面白いんです!
猫猫は子供の頃から自分の体で毒の実験をしていたほど薬の調合が大好きで、毒味役になったものの毒を摂取しても免疫がついているため、思わず恍惚とした表情を浮かべるほど余裕…。そんな猫猫が、図らずも注目を集めていく様子をご覧ください!
宦官である壬氏も、猫猫のことをお気に入りのおもちゃのように思っており、気になって仕方がない様子…。
一方猫猫は、無駄に美しい容姿で粘着質な性格である壬氏のことが苦手で、壬氏の好意に全く気が付いていないという…。
この二人の絡みがとてつもなく可愛くて萌え…なのでそこにも是非注目してみてください〜!
読んだらきっとあなたもヒロインに首ったけ。
ストーリーや絵柄だけでなく、魅力的なキャラクターが登場することも作品の強みの一つですよね。
梅雨の日のお供に、是非紹介した漫画を読んでみてください!雨の日の「楽しい」がまた一つ増えると思います。
それでは!ここまでお付き合いありがとうございました!岡田彩夢でしたー!!